昨今の物価高騰により、2024年1月1日(月)から利用価格の改定を決定いたしました。
詳しくはこちらをご確認くださいませ。

【動画】日本経済新聞さんに取材していただきました!

【動画】日本経済新聞さんに取材していただきました!

こんにちは、JELLY JELLY CAFEの白坂です。

2015年最後のメディア掲載です!
アナログの面白さ再評価 ボードゲーム人気」という見出しで、ボードゲームをテーマに取材を受けました。

オーナー白坂が、〇〇新聞の取材を受けています!

JELLY JELLY CAFEさん(@jelly2cafe)が投稿した写真 -


取材受けたときの様子

【動画】日本経済新聞さんに取材していただきました!

私も、オーナーとしてコメントさせていただきました。2015年は、これまで以上にボードゲーム業界盛り上がっていたように感じます。実際、雑誌やテレビの取材も去年よりも多かったですね。嬉しいことです。

2016年も、今年以上に盛り上げていきますよー! 来年も、JELLY JELLY CAFE をよろしくお願いします。
良いお年を〜!

アナログの面白さ再評価 ボードゲーム人気:映像:日本経済新聞

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

トゥキ

「TUKI(トゥキ)」では、プレイヤーは石や雪のブロックを使って「Tukilik / トゥキリク」を造るゲームです。

ただし、役に立つ道標にするためには、できるだけ早く、正確に造り上げる必要があります。

ゲームの手順は以下の通りです

①ラウンドの開始時にトゥキリクカード1枚引き、
ダイスをふって、その目の指示する向きに引いたカードを公開します。
②自分の手元の石と雪塊を積み上げて、カードに表示されたトゥキリクをできるだけ早く造ります。
もちろん、造るトゥキリクは、石の色や接触面がカードの表示と全く同じでなければなりません。
③全員が完成できたら答え合わせをします。
【全員正解の場合】最後に完成させたプレイヤーが敗者、
【不正解が1名だけの場合】そのプレイヤーが敗者、
【不正解が複数いる場合】最初に不正解を完成させたプレイヤーが敗者となります。
石3個使用の標準レベルと、石4個使用の上級レベルの2つの難易度で、全600種類の課題を用意しています。

『Ubongo / ウボンゴ』でおなじみのパズルゲームの第一人者、グレゼゴルツ・レヒトマンによる、
簡単なルールで、カラフルな石や雪のブロックの見た目が楽しい、大人同士でもファミリーでも楽しめる話題作です!

このゲームを詳しく見る