人類の未来は君に託された! 火星を人類の住める惑星にせよ!

11/24(火) プレイ時間の長いボドゲで遊ぶ日【テラフォーミングマーズ】

2020年11月24日(火) 19:00〜23:00

テラフォ バナー

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

\テラフォーミングマーズ/

11月24日の予約をする

どんなゲーム?

テラフォーミングマーズ 箱絵

火星地球化計画始動! 企業の力を使い、開拓せよ!

ドイツ年間ゲーム大賞エキスパート部門2017年受賞作!
人類の居住地を増やす為、火星を開拓せよ!

ユニークなカード、プレイヤーそれぞれの特殊能力を使い、効率的に開拓!
拡張も数多くあるので、飽きの来ない重量ゲームです!

開催概要

日程 11/24(火) 19:00~23:00
定員 5名
参加費 1500円
備考 ゲーム終了後は店内にある他のボードゲームを遊ぶ事もできます。
最後までボードゲームを楽しんじゃいましょう!
会場 JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ201
JR川崎駅より徒歩5分
電話番号:044-223-6676
JELLY JELLY CAFE川崎店

参加予約はこちら!

ご予約いただいている方を優先的にご案内いたします。
ご予約いただいた方はイベント開始時間の19:00を過ぎますとキャンセル扱いになりますのでご注意ください!

スタッフが丁寧かつやさしくルール説明をさせて頂きます!!会社帰りに、最高の暇つぶしスポットで遊んでいきませんか?火曜日の夜は遊べるカフェで楽しみましょう!

11月24日の予約をする

アバター画像

やり込み要素の高いゲームが大好き。突き詰めると数百回同じゲームを遊んでいる事もあります。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

コロレット

カードを集めるとポイントになる。しかし、同じ色のカードを集められる種類は3種類。それ以上色のカード集めてしまうと、マイナス点になってしまう、ジレンマゲームです。

プレーヤーは、テーブル中央に人数分の列カードを置き、各プレーヤーは1種類のカラーカードを1枚とります。ゲーム手順は、2つのアクションのうち、どちらか1つを行わなくてはいけません。

1.カードをめくって、列カード、カラーカードの隣に置く(最大3枚)
2.列からカラーカードをとって、抜ける。

集めたカラーカードは、自分の手前に、色別に分けて並べる。の二つのアクションです。カラーカードは同じ色を集めれば集めるほど得点は高くなりますが、同じ色のカラーカードは3種類しか得点になりません。カラーカードは、集めた色の枚数が多い順から3種類プラスポイントとなり、他のカードはすべてマイナスポイントになってしまいます。
ポイントの確認は各プレーヤーに配られる、得点チャートを確認の上計算し、得点の高いプレーヤーが勝者となります。

カードを多く集めなくてはならない、しかし多くの色を集めてしまうと、マイナス点が大きくなり得点が高くならないというジレンマゲーム。
プレーヤー同士との駆け引き、運が試されるシンプルで気軽に楽しめるカードゲームです。

このゲームを詳しく見る