酸素、海、気温を供給し続け、火星を人類の住める星にしよう!

7/28(火) プレイ時間の長いボドゲで遊ぶ日【テラフォーミング・マーズ】

2020年7月28日(火) 19:00〜23:00

テラフォ

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

\テラフォーミング・マーズ/

どんなゲーム?

テラフォ
火星を開拓し、人類の新たな棲み家を獲得せよ!

ボードゲーム界で権威のある賞、「ドイツ年間ゲーム大賞」にノミネートされた超人気作!
大企業の社長となり、自身の会社の能力を使って火星を開拓し、人類の住める惑星に変貌をさせる拡大再生産ゲーム!

火星を人類が住める惑星にする為には酸素、海、気温の3つの要素が必要不可欠。
同じカードが1枚も無い、それぞれがオンリーなカードを使って火星に酸素などを供給しよう!

また、微生物や科学技術研究などのサイドビジネスで資源を更に掻き集め、ライバルと差を付けることも可能!
多数の拡張によりゲームに味付けも可能で、何度遊んでも飽きない、中毒者続出の重量ゲームです!

イベント開催概要


予想プレイ時間:120~150分

日時

7/28(火) 19:00~

料金

1,500円(1ドリンク付き)
※入店利用料ですので、イベント参加自体は無料です。
※イベント終了後は他のボードゲームでもお遊び頂けます

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

ジェリージェリーカフェ 川崎店 ボードゲームカフェ
⇒店舗の詳細はコチラ

参加予約はこちら!

ご予約いただいている方を優先的にご案内いたします。
ご予約いただいた方はイベント開始時間の19:00を過ぎますとキャンセル扱いになりますのでご注意ください!

スタッフが丁寧かつやさしくルール説明をさせて頂きます!!会社帰りに、最高の暇つぶしスポットで遊んでいきませんか?火曜日の夜は遊べるカフェで楽しみましょう!

7月28日のご予約

やり込み要素の高いゲームが大好き。ガイアプロジェクトは1日2回まで、用法容量は正しくプレイしましょう。 日々面白そうなゲームを追っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る