初心者大歓迎の人気イベント!

【横浜店】日曜の夜は人狼の夜【毎月第4日曜】

2022年6月26日(日) 18:00〜21:00


日曜日の夜に「正体隠匿系ゲーム」の代表とも言われている人狼ゲームを楽しもう!という企画です!

人狼とは?

人狼とは、ヨーロッパで昔から遊ばれているパーティーゲームのひとつです。元々は子どもたちが集まってプレイされていたゲームですが、インターネットの普及により爆発的にひろがりました。現在では、日々オリジナルルールやオリジナルの役職が生まれています。人狼は人間に化けて村に入り込み、人間のふりをしながら毎晩1人ずつ村人を喰い殺します。人狼はずるがしこく、生きている間はその正体を表すことはありません。村人に残された方法はただひとつ。村が滅ぶ前に、人間に化けた全ての人狼を見つけ出し処刑することです。

どんなイベント?

人狼に興味あったけどやる機会がなかった……
初心者でも気軽に人狼を楽しみたい!
大人数で人狼がやりたい!

という方々向けのイベントです。もちろん経験者の方の参加もOK! ルールを知らなくても、おひとりでも、お友だちと一緒に参加でもOKです!ぜひお気軽にご参加ください!

渋谷店でのイベントの様子

イベント開催概要

日時

毎月第4日曜 18:00〜21:00 (途中参加・途中退出OK)

料金

2,000円(1ドリンク付き)
*ボードゲーム利用のお客様もイベントに途中から参加できます。その際の参加費は無料です。

定員

約13名

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

参加方法

事前申し込みは不要です。当日直接お越しください。

たくさんの方のご参加お待ちしております!日曜夜は人狼!

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る