現在一部の店舗で営業再開しております。都内店舗の営業再開時期に関しましては、政府の発表を鑑みてまた改めてお知らせさせていただきます。

現在営業中の店舗

詳細はこちらからご確認ください

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う店舗の対応について

BASEにおける「JELLY JELLY CAFE存続カンパ」販売停止に関する お詫びと経緯報告

白坂翔 2020.05.13

平素JELLY JELLY CAFEをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、2020年5月9日(土)11:30~18:00の間に弊社が公開した「JELLY JELLY CAFE 存続カンパ」を募るBASE上のショップ(http://shop.jelly2games.com)が販売停止となり、アクセスすることができない事態が発生いたしました。

ご支援いただいた皆さまならびに関係各所の方々へ、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。つきましては、下記の通り経緯と原因、対策についてご報告申し上げます。
本件に関するお問合せは株式会社ピチカートデザイン窓口( pr@pizzdesign.com )までお願いいたします。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

謹白

1.内容
弊社が公開した「JELLY JELLY CAFE 存続カンパ」を募るBASE上のショップ(http://shop.jelly2games.com)が販売停止となり、アクセスすることができない事態が発生いたしました。
(発生日時)2020年5月9日(日)18:14

2.経緯
≫2020年5月9日(土)
 11:00 BASE上の弊社ショップを公開
 11:24 弊社広報Twitterアカウントにて告知
 18:14 BASEサポートより販売停止と振込申請の制限の通知
 18:44 弊社広報Twitterアカウントにて販売停止を公表
 18:45 弊社よりBASEサポートへ販売停止理由を問い合わせ
≫2020年5月13日(水)
 12:00 「JELLY JELLY CAFE支援」商品ページを再公開

3.原因
この度の「JELLY JELLY CAFE存続カンパ」がBASEの登録禁止商品における”31. 寄付・募金等の対価となる役務提供がない商品”にあたるため、販売が停止となりました。

5月1日(金)に公開されたBASE上のショップ「レストラン寄付.com」のプレスリリース(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000057581.html)を閲覧、BASE上で問題なく公開されていることを確認し、”BASEで寄付が可能である”と断定するという早計により、このような事態を招くこととなりました。上記「レストラン寄付.com」との違いについては問い合わせ中で、現段階ではBASEサポートの回答を待っている状態です。
弊社担当者がBASE利用規約の”第5条 登録禁止商品”を確認することなく、ショップをオープンしたことが販売停止の原因です。

4.今後の対応
1ドリンクチケットをリターンとして追加いたします。
BASEサポートスタッフさまに相談の上、1ドリンクチケット(支援した店舗の再開日より2ヶ月間何度でも利用可能)をリターンとして追加することといたしました。また、販売停止前にご購入いただいた方へは後日メールで1ドリンクチケットをお送りさせていただきます。

この度は、皆様へ多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。あらためて心よりお詫び申し上げます。今後もどうか「JELLY JELLY CAFE」を引き続きご愛顧いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

以上

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ブラザーズ

L字 か I字、どちらがより多く置けるかを兄弟が競い合う頭脳戦のボードゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト