4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

〜たった今考えたにしては秀逸なプロポーズ集を皆に捧ぐよ。〜

アバター画像 dentyuu 2020.02.14

今日は盛り上がること間違いなし「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」で生まれた秀逸なプロポーズを勝手に紹介します!!
ゲームマーケット大賞2018優秀作品賞受賞のすばらしいボードゲームですよー!!

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」

このゲームをシンプルに伝えると「たった10秒で一番素敵なプロポーズをした人が勝ち」という素敵ゲームです!!
プレイヤーは初期カードと配られた6枚の単語を使って即興で親プレイヤーにプロポーズをしていきます。時には誰にも思いも付かないようなプロポーズもあるかもしれません。グッとくるプロポーズは一人だけ!親は気に入ったプロポーズを選び指輪を受け取りましょう。いち早く指輪を3つ渡しきったプレイヤーが勝利となります。

ルール説明はさておき、このゲーム、予想もしない素敵プロポーズが次々に生まれます!!

君は女神 僕は君だけのナイト 聞いてくれ 世界一愛してる


なかなか長文を作るのが難しいこのゲームですが、
綺麗にまとまった素敵なプロポーズですね!!

バラ色のベイビー 君を愛してる


"バラ色のベイビー"とは一体なんなのでしょうか??
シンプルですが刺さる物があるプロポーズですね!

君の手料理に 僕は鬼フォーリンラブ


何度かプレイしてわかったことは"フォーリンラブ"が強カードであることです。
配られたらラッキー!!
"鬼"までついたら最強です!!

君は伝染病 僕はメロメロ 君って不思議だね 愛してる


伝染病という使いづらそうなカードをまさかの使い方!
"メロメロ"なんて普段なかなか使えない言葉を恥ずかしげもなく言えるのもこのゲームの魅力です。

君の尊い味噌汁に夢中さ 君が僕の宝箱 愛してる


"夢中さ"の使い方ほかにも色々あったはずなのに、まさかの味噌汁!
やはり昔ながらの"味噌汁プロポーズ"は心に響くものがあったようです。

〜終わりに〜

このように素敵なプロポーズが飛び交う素敵なゲームを是非一度遊んでみてくだい!
拡張版も出てますので合わせて楽しんでください!

アバター画像

競りゲーとブラフゲーが好きな、性格の良い人間です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る