テラフォの夏!今年は火星地球化計画が流行!

[7/30(火)]プレイ時間が長いゲームを遊ぶ日【テラフォーミングマーズ】

2019年7月30日(火) 19:00〜23:00

ボードゲーム テラフォーミングマーズ

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

\テラフォーミングマーズ/

どんなゲーム?

川崎 平日 重量級 ボードゲーム テラフォーミングマーズ

プレイヤーは各会社に所属し、火星の都市開発を進め、酸素や海を作って地球化を目指す。
獲得した資源を活用し、建物の建造やプロジェクトカードを得て、自社の領土を広げていく。
酸素濃度・気温が規定値に達するとゲーム終了。その時点で勝利点が一番高いプレイヤーが火星を牛耳る覇者となります。

プロジェクトカードのほどよい運要素と、後半に繋がっていくコンボが気持ち良い、まさにイチオシのプレイ時間重めのゲームです。

新作拡張「コロニーズ」「プレリュード」を添えて

7/25(木)発売のテラフォーミングマーズ拡張セット「コロニーズ」と「プレリュード」を(どちらか・もしくはどちらも)追加して遊んでいきます!新作を遊ぶチャンスですので、みんなでワイワイ遊びましょう〜!

イベント開催概要

7月30日(火)に遊ぶ予定のゲーム


予想プレイ時間:90分-120分

日時

7/30(火) 19:00~

料金

1,500円(1ドリンク付き)
※入店利用料ですので、イベント参加自体は無料です。
※イベント終了後は他のボードゲームでもお遊び頂けます

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

ジェリージェリーカフェ 川崎店 ボードゲームカフェ
⇒店舗の詳細はコチラ

参加方法

直接店舗までおこし頂き、スタッフまでお声がけください!スタッフが丁寧かつやさしくルール説明をさせて頂きます!!会社帰りに、最高の暇つぶしスポットで遊んでいきませんか?火曜日の夜は遊べるカフェで楽しみましょう!

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る