ミステリー体験をしてみませんか!?

名古屋大須店 《マーダーミステリーイベント》〜約束の場所へ〜

JELLY JELLY CAFE名古屋大須店店長のたかピーです。

ありがとうございます!!
ご好評をいただき、マーダーミステリーイベント第3弾です!
今後は定期的に開催いたします。

いまブームになりつつある「マーダーミステリー」を皆さんご存知ですか?
このゲームにはあらかじめシナリオが設定されており、参加者の方にはそのゲームの登場人物となっていただきます。
参加者は登場人物になりきり全員で話し合い、殺人事件などの犯人を見つける、もしくは犯人役は逃げ切るといったゲームになっています。

推理小説の登場人物になって犯人を見つける、もしくは逃げるといったイメージになります。
人狼ゲーム、脱出ゲーム、TRPGなどが合わさっているゲームです。

今回は、このゲームの翻訳に携わった水谷様にゲームマスターをお願いし、「約束の場所へ」をプレイ致します。

約束の場所へ

日 時 7月21日(日)19時〜22時
会 場 JELLY JELLY CAFE名古屋大須店
参加費 2,800円(1ドリンク付き)
演 目 約束の場所へ
人 数 6名
ご予約はこちらよりお願いします。

 

 

軽いゲームをわいわいプレイするのが好き。いつかオリジナルのボードゲームを作りたいと思っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る