今年のカタン日本選手権へ向けて特訓だ!

【立川】カタンナイト〜日本選手権への道〜

2019年7月20日(土) 18:00〜22:00

【立川】カタンナイト〜日本選手権への道〜【5月4日(金)】

ボードゲームを遊んでいると必ずどこかで耳にするほど有名なこのゲームは、
運と実力と交渉力が試される傑作ゲームです。
しかも毎年全国各地で日本選手権決勝戦に向けた予選会が開催されています。
そこで今年7月21日(日)に行われる東日本地区予選大会にも参加予定の立川店オーナーとともに、カタンというゲームの普及と、日本選手権決勝進出を目指して特訓しようというイベントです。

どんなイベント?

今年も開催される「カタン日本選手権」に向けて、ガチで熱い闘いの中で、より高みを目指して遊んでもらいます!
「カタン」が好きという方なら誰でも参加していただけます!
(経験者・熟練者を対象としたイベントになります。ルール説明などはありませんのでご了承下さい。)

「カタン」とは


ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるほどの世界的名作ボードゲーム。
1995年にドイツの年間ゲーム大賞も受賞しており、今でもまったく色あせることなく、多くのファンがいる、ボードゲーマーなら絶対にはずせないゲームです!

イベント開催概要

日時

6月30日(日)18:00〜
7月7日(日)18:00~
7月14日(日)18:00~
7月20日(土)18:00~(東日本地区大会前日)

料金

1,000円(1ドリンク付き・ただしカタン以外のゲームを遊ばれる場合は通常料金となります。)

定員

3~12名程度(お席の混雑状況により、参加人数に制限をする場合がございます。また参加者多数の場合は先着または交代制になります。)

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

参加方法

イベント日当日、直接お店までお越しください。みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る