4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
今年のカタン日本選手権へ向けて特訓だ!

【立川】カタンナイト〜日本選手権への道〜

2019年7月20日(土) 18:00〜22:00

【立川】カタンナイト〜日本選手権への道〜【5月4日(金)】

ボードゲームを遊んでいると必ずどこかで耳にするほど有名なこのゲームは、
運と実力と交渉力が試される傑作ゲームです。
しかも毎年全国各地で日本選手権決勝戦に向けた予選会が開催されています。
そこで今年7月21日(日)に行われる東日本地区予選大会にも参加予定の立川店オーナーとともに、カタンというゲームの普及と、日本選手権決勝進出を目指して特訓しようというイベントです。

どんなイベント?

今年も開催される「カタン日本選手権」に向けて、ガチで熱い闘いの中で、より高みを目指して遊んでもらいます!
「カタン」が好きという方なら誰でも参加していただけます!
(経験者・熟練者を対象としたイベントになります。ルール説明などはありませんのでご了承下さい。)

「カタン」とは


ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるほどの世界的名作ボードゲーム。
1995年にドイツの年間ゲーム大賞も受賞しており、今でもまったく色あせることなく、多くのファンがいる、ボードゲーマーなら絶対にはずせないゲームです!

イベント開催概要

日時

6月30日(日)18:00〜
7月7日(日)18:00~
7月14日(日)18:00~
7月20日(土)18:00~(東日本地区大会前日)

料金

1,000円(1ドリンク付き・ただしカタン以外のゲームを遊ばれる場合は通常料金となります。)

定員

3~12名程度(お席の混雑状況により、参加人数に制限をする場合がございます。また参加者多数の場合は先着または交代制になります。)

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

参加方法

イベント日当日、直接お店までお越しください。みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る