ミステリー体験をしてみませんか!?

名古屋大須店 《マーダーミステリーイベント》〜王府百年〜、〜約束の場所へ〜

JELLY JELLY CAFE名古屋大須店店長のたかピーです!

いまブームになりつつある「マーダーミステリー」を皆さんご存知ですか?
このゲームにはあらかじめシナリオが設定されており、参加者の方にはそのゲームの登場人物となっていただきます。
参加者は登場人物になりきり全員で話し合い、殺人事件などの犯人を見つける、もしくは犯人役は逃げ切るといったゲームになっています。

推理小説の登場人物になって犯人を見つける、もしくは逃げるといったイメージになります。
人狼ゲーム、脱出ゲーム、TRPGなどが合わさっているゲームです。

今回は、このゲームの翻訳に携わった水谷様にゲームマスターをお願いし、「王府百年」「約束の場所へ」をプレイ致します。

 

王府百年

日 時 7月5日(金)19時〜22時
会 場 JELLY JELLY CAFE名古屋大須店
参加費 2,800円(1ドリンク付き)
演 目    王府百年
人 数 最大9名
ご予約はこちらよりお願いします。

 

約束の場所へ

日 時 7月8日(月)19時〜22時
会 場 JELLY JELLY CAFE名古屋大須店
参加費 2,800円(1ドリンク付き)
演 目 約束の場所へ
人 数 6名
ご予約はこちらよりお願いします。

 

 

アバター画像

軽いゲームをわいわいプレイするのが好き。いつかオリジナルのボードゲームを作りたいと思っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る