4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
ミステリー体験をしてみませんか!?

名古屋大須店 《マーダーミステリーイベント》〜王府百年〜、〜約束の場所へ〜

JELLY JELLY CAFE名古屋大須店店長のたかピーです!

いまブームになりつつある「マーダーミステリー」を皆さんご存知ですか?
このゲームにはあらかじめシナリオが設定されており、参加者の方にはそのゲームの登場人物となっていただきます。
参加者は登場人物になりきり全員で話し合い、殺人事件などの犯人を見つける、もしくは犯人役は逃げ切るといったゲームになっています。

推理小説の登場人物になって犯人を見つける、もしくは逃げるといったイメージになります。
人狼ゲーム、脱出ゲーム、TRPGなどが合わさっているゲームです。

今回は、このゲームの翻訳に携わった水谷様にゲームマスターをお願いし、「王府百年」「約束の場所へ」をプレイ致します。

 

王府百年

日 時 7月5日(金)19時〜22時
会 場 JELLY JELLY CAFE名古屋大須店
参加費 2,800円(1ドリンク付き)
演 目    王府百年
人 数 最大9名
ご予約はこちらよりお願いします。

 

約束の場所へ

日 時 7月8日(月)19時〜22時
会 場 JELLY JELLY CAFE名古屋大須店
参加費 2,800円(1ドリンク付き)
演 目 約束の場所へ
人 数 6名
ご予約はこちらよりお願いします。

 

 

アバター画像

軽いゲームをわいわいプレイするのが好き。いつかオリジナルのボードゲームを作りたいと思っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る