ミステリー体験をしてみませんか!?

名古屋大須店 《マーダーミステリーイベント》〜王府百年〜、〜約束の場所へ〜

JELLY JELLY CAFE名古屋大須店店長のたかピーです!

いまブームになりつつある「マーダーミステリー」を皆さんご存知ですか?
このゲームにはあらかじめシナリオが設定されており、参加者の方にはそのゲームの登場人物となっていただきます。
参加者は登場人物になりきり全員で話し合い、殺人事件などの犯人を見つける、もしくは犯人役は逃げ切るといったゲームになっています。

推理小説の登場人物になって犯人を見つける、もしくは逃げるといったイメージになります。
人狼ゲーム、脱出ゲーム、TRPGなどが合わさっているゲームです。

今回は、このゲームの翻訳に携わった水谷様にゲームマスターをお願いし、「王府百年」「約束の場所へ」をプレイ致します。

 

王府百年

日 時 7月5日(金)19時〜22時
会 場 JELLY JELLY CAFE名古屋大須店
参加費 2,800円(1ドリンク付き)
演 目    王府百年
人 数 最大9名
ご予約はこちらよりお願いします。

 

約束の場所へ

日 時 7月8日(月)19時〜22時
会 場 JELLY JELLY CAFE名古屋大須店
参加費 2,800円(1ドリンク付き)
演 目 約束の場所へ
人 数 6名
ご予約はこちらよりお願いします。

 

 

軽いゲームをわいわいプレイするのが好き。いつかオリジナルのボードゲームを作りたいと思っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る