ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

「ジェリカフェ将棋部」イベント終了のお知らせ

このたび、2019年1月10日より毎週木曜日に開催しておりました「ジェリカフェ将棋部」イベントを終了させていただくこととなりました。

もともとこちらのイベントは、系列店の「将棋カフェCOBIN」をオープンするにあたり、将棋カフェ需要をはかるという目的で開催しておりました。
そのおかげもありCOBINは無事オープンでき、現在ではたくさんのお客様に足をお運びいただいております。

以上のことから、こちらのイベントは本日2019年6月6日開催をもちまして終了とさせていただきます。
突然のお知らせで恐縮ですが、どうかご了承のほどお願いいたします。
短い間の開催期間ではございましたが、たくさんのご参加ありがとうございました。

また、店舗にある将棋や将棋関連のボードゲームは撤去するわけではございませんので、遊びたい時にはいつでも遊んでいただけます!
これからもJELLY JELLY CAFE池袋2号店をよろしくお願いいたします。

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る