ミステリー体験をお届けします。

【名古屋,大阪】出張マーダーミステリー”王府百年”&”純白の悪意”


マーダーミステリーをご存知でしょうか?

中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game、マーダー・ミステリー・ゲーム」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意されており、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の方は逃げ切る)事を目的に会話を中心に進めるゲームです。

それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがそれぞれ個別のシナリオとして用意されており、まさに推理小説の世界に自分自身が入るような体験を作り出します。もちろんシナリオが決まっているので一生に一度しかプレー出来ないのも特徴になっています。

参加者同士で話し合いながら犯人を特定するために、推理思考をするのは人狼ゲームや脱出ゲームにも似ている部分もあり、シナリオの世界観を体験するという意味ではTRPGやLARPにも近い部分もあるかと思いますが、それぞれとも違う新しい体験価値をもたらすゲーム体験になります。

最近、話題のゲームとなっておりJELLY JELLY CAFEでもプレイ出来ますか?というお問い合わせも多数いただいているのですが、シナリオ型のゲームであり実はテーブル1つでプレイ出来ると言う物ではなくボードゲームカフェでプレイしてしまうと、お店全体にネタバレが広がる事も想定される為、現在は店内ではプレイを不可となっております。(店舗によっては完全にエリアを区切ってしまって出来そうな場所もあるのですが。。。渋谷店、水道橋店、池袋2号店等の大箱ならどうにか。。。)

そこで「出張マーダーミステリー」と言う企画にしまして、外部のスペースをお借りしてイベント開催をさせていただこうと思います。

出張マーダーミステリー・スケジュール名古屋編


日 時 6月15日(土)18時〜22時
会 場 JELLY JELLY CAFE名古屋大須店
参加費 2,800円(1ドリンク付き)
演 目 王府百年
人 数 最大9名

ご予約はコチラからどうぞ。

出張マーダーミステリー・スケジュール大阪編


日 時 6月16日(日)12時〜16時
会 場 CREA/Me 桜川
参加費 2,800円
演 目 純白の悪意
人 数 最大8名

ご予約はコチラからどうぞ。


日 時 6月16日(日)17時〜21時
会 場 SPINNS VINTAGE&CAFE アメリカ村
参加費 2,500円+1オーダー
演 目 王府百年
人 数 最大9名

ご予約はコチラからどうぞ。

酒井りゅうのすけ

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ハリーホッパー

バッタがピョンピョン!アクションゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト