4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

【横浜】ルービックキューブを完成させよう!初心者向け6面完成講座【5月19日 (日)】

2019年5月19日(日) 19:00~21:00

どんなイベント?

横浜店には、ボードゲームにまぎれてルービックキューブが設置してあるのをご存知でしょうか?
お手に取ってチャレンジされている方も時折お見かけしますが、完成させているという方は中々いらっしゃいません。
 
そこで!
ルービックキューブ6面の揃え方をお教えするイベントを開催いたします!!

 
今回使うのは最もオーソドックスな3×3×3のルービックキューブです。
揃えていく順番やキューブの回し方を、実際に手を動かしながら解説していきます。

手順は数時間ですべて覚えられるものではなく、最終的には繰り返し練習して覚えていただくものになりますので、今回は「そもそも何を覚えればいいのか」というところの解説を行っていく予定です。

・一度は6面揃えてみたい!
・パズルや頭の体操が大好き!
・ネットで調べてみたけど説明の内容がいまいちピンと来ない

という方は、ぜひお越しになってみてください!

ご用意いただくもの

今回のイベントでは、実際にお客様にルービックキューブを動かしていただきながら解説をしていきます。
おひとつ、ご自分のルービックキューブ(3×3×3のもの)をご持参ください。

同じサイズのルービックキューブでも、100円ショップで購入できるものから3000円以上するものまで様々で、ものによって回すときの滑らかさや壊れにくさがかなり違います。
これからご用意いただく場合は「競技用」「スピードキューブ」などの記載があるものをオススメいたします。
通販サイトなどでは1000円前後で購入できるものが多いです。

開催概要

日時

5月19日(日)19:00〜21:00
※イベント前後のお時間も、18:00~23:00のナイトタイム利用は追加料金なしでご利用いただけます。

定員

約5名

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

参加方法

以下のページからご予約いただけます。
ご予約ページ(BOARD GAMER'S HIGH)
当日受け付けにてご参加の旨をお伝えください。
当日参加、途中参加も可能です。
皆さまのお越しをお待ちしております。

アバター画像

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る