【横浜】ルービックキューブを完成させよう!初心者向け6面完成講座【5月19日 (日)】

2019年5月19日(日) 19:00~21:00

どんなイベント?

横浜店には、ボードゲームにまぎれてルービックキューブが設置してあるのをご存知でしょうか?
お手に取ってチャレンジされている方も時折お見かけしますが、完成させているという方は中々いらっしゃいません。
 
そこで!
ルービックキューブ6面の揃え方をお教えするイベントを開催いたします!!

 
今回使うのは最もオーソドックスな3×3×3のルービックキューブです。
揃えていく順番やキューブの回し方を、実際に手を動かしながら解説していきます。

手順は数時間ですべて覚えられるものではなく、最終的には繰り返し練習して覚えていただくものになりますので、今回は「そもそも何を覚えればいいのか」というところの解説を行っていく予定です。

・一度は6面揃えてみたい!
・パズルや頭の体操が大好き!
・ネットで調べてみたけど説明の内容がいまいちピンと来ない

という方は、ぜひお越しになってみてください!

ご用意いただくもの

今回のイベントでは、実際にお客様にルービックキューブを動かしていただきながら解説をしていきます。
おひとつ、ご自分のルービックキューブ(3×3×3のもの)をご持参ください。

同じサイズのルービックキューブでも、100円ショップで購入できるものから3000円以上するものまで様々で、ものによって回すときの滑らかさや壊れにくさがかなり違います。
これからご用意いただく場合は「競技用」「スピードキューブ」などの記載があるものをオススメいたします。
通販サイトなどでは1000円前後で購入できるものが多いです。

開催概要

日時

5月19日(日)19:00〜21:00
※イベント前後のお時間も、18:00~23:00のナイトタイム利用は追加料金なしでご利用いただけます。

定員

約5名

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

参加方法

以下のページからご予約いただけます。
ご予約ページ(BOARD GAMER'S HIGH)
当日受け付けにてご参加の旨をお伝えください。
当日参加、途中参加も可能です。
皆さまのお越しをお待ちしております。

アバター画像

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る