ただし朝早いオーダーを出すと職人たちは機嫌が悪くなる。

大聖堂のフレスコ画を修復する職人たちの朝は早い[4/30(火)]

2019年4月30日(火) 19:00〜23:00

ボードゲーム FRESKO フレスコ

プレイ時間が長いゲームを平日の夜に遊んでしまおう!というこの企画。
今回プレイして頂くのはコチラ!

フレスコ
FRESKO

どんなゲーム?

川崎 平日 重量級 ボードゲーム FRESKO フレスコ

大聖堂の天井画である『フレスコ画』を修復するのが目的のゲーム。そう、職人たちの朝は早い。
起床時間から購入する絵の具など、職人たちにこまかく指示していき修復を一番に進めていったプレイヤーが勝利を掴む。

修復を進めると天井画が見えてくるのもワクワクポイント。重ゲージャンルながらも比較的分かりやすいライトユーザー向けの今作は『重ゲーを始めてみたいっ!』という方にうってつけと言えるだろう。

イベント開催概要

4月30日(火)に遊ぶ予定のゲーム


予想プレイ時間:60分

日時

4/30(火) 19:00~

料金

1,500円(1ドリンク付き)
※入店利用料ですので、イベント参加自体は無料です。

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

ジェリージェリーカフェ 川崎店 ボードゲームカフェ
⇒店舗の詳細はコチラ

参加方法

直接店舗までおこし頂き、スタッフまでお声がけください!スタッフが丁寧かつやさしくルール説明をさせて頂きます!!会社帰りに、最高の暇つぶしスポットで遊んでいきませんか?火曜日の夜は遊べるカフェで楽しみましょう!

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る