4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
デッキ構築型ボードゲーム定番…!

【毎週土曜日】ドミニオンを遊び尽くす会

2019年4月6日(土) 19:00〜21:00

ドミニオン 川崎 体験

デッキ構築型ボードゲームの流行りの先駆けとも呼べる作品で、攻略本まで出ているこちらのゲーム。
状況に応じたデッキ構築が求められる実に奥の深いこの作品を、是非みなさんにオススメし毎週土曜日の夜を精神的に満たしたいと思います!

どんなイベント?

「ドミニオン」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらいその面白さを知ってもらうイベントです!初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!希望があれば最初から拡張セットで遊んでいきます

「ドミニオン」とは

ドミニオン 川崎 体験

全世界で30万部以上を売り上げ、さらにドイツ年間ゲーム大賞やドイツゲーム大賞、そしてアラカルト・カードゲーム賞でグランプリを受賞。各分野において賞を総なめにし、非常に高い評価を得ている。
以降、この作品の影響でデッキ構築型のボードゲームが次々と登場することとなった。

豊富なドミニオンの拡張セット

ドミニオン 拡張セット 夜想曲

ドミニオンにはなんと11種類もの拡張セットが存在し、一部の拡張セットにはプレミアがつくほど。
陰謀 / 海辺 / 錬金術 / 繁栄 / 収穫祭 / 異郷 / 暗黒時代 / ギルド / 冒険 / 帝国 / 夜想曲

当店にある拡張セット






イベント開催概要

日時

毎週土曜日 19:00~21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

8名まで ※2卓まで開催可能

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

当日、直接スタッフまでお声がけください。
みなさまのご参加をお待ちしております!

アバター画像

協力系ゲーム好きなゆるいボードゲーマ 好きなゲームはフラッシュポイント
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る