【横浜】映画公開記念!マーベルゲーム「レジェンダリー」体験会【3月25日(月)】

2019年3月25日(月) 19:00~21:00


先日、ついに映画「キャプテン・マーベル」が公開になりました!!
さらにその前にも「スパイダーマン:スパイダーバース」が公開されたばかりですし、
来月には最新作「アベンジャーズ/エンドゲーム」の公開も控えてるとあって、
勢いの止まらないマーベルラッシュ!!!
ファンとしてはテンション爆上がりです。

ジェリカフェ横浜店スタッフの中にもマーベルファンは多く、
その中にとあるマーベルゲームを手に入れたという者が……

そのゲームというのが、
「レジェンダリー:マーベルデッキビルディングゲーム」

名前にある通り、デッキ構築型のゲームとなっております!

どんなゲーム?

自分のデッキ(山札)に加えるカードをゲーム中に獲得していき、
徐々に自分のデッキを強化していくのが“デッキビルディングゲーム”です。

「レジェンダリー」では、手札のカードを消費することで、新たなヒーローカードを獲得し、自分のデッキに加えていく事になります。
ヒーローによって戦闘力や特殊能力が違うので、様々なヒーローを集めましょう!
戦闘力が集まったらヴィラン(悪役キャラ)を倒してポイントを得られます。
ヒーローを集め、ヴィランを倒しつつ、最終的にはラスボスとなる「マスターマインド」に勝つことを目指しましょう。

ラスボスを倒せないままゲームが終わってしまうと、集めた得点に関係なく全員敗北となってしまうので、
ある程度プレイヤー同士が協力し合わなければいけないゲームになっています。

マーベル作品キャラクターがたくさん登場するのでファンにはたまりませんが、
原作を知らなくても、楽しめるゲームになっているかと思います!

店舗に常設しているゲームではないので、遊べるはこの日だけ!
気になる方はぜひこの機会にご参加ください!

開催概要

日時

3月25日(月)19:00〜21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)
 

定員

4名

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

参加方法

以下のページからご予約いただけます。
ご予約ページ(BOARD GAMER'S HIGH)
当日受け付けにてイベントに参加する旨をお伝えください。当日参加も可能です。
定員を超えるご参加希望があった場合には、交代で順番に遊んでいただく形になるので、ご了承ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

アバター画像

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る