【横浜】映画公開記念!マーベルゲーム「レジェンダリー」体験会【3月25日(月)】

2019年3月25日(月) 19:00~21:00


先日、ついに映画「キャプテン・マーベル」が公開になりました!!
さらにその前にも「スパイダーマン:スパイダーバース」が公開されたばかりですし、
来月には最新作「アベンジャーズ/エンドゲーム」の公開も控えてるとあって、
勢いの止まらないマーベルラッシュ!!!
ファンとしてはテンション爆上がりです。

ジェリカフェ横浜店スタッフの中にもマーベルファンは多く、
その中にとあるマーベルゲームを手に入れたという者が……

そのゲームというのが、
「レジェンダリー:マーベルデッキビルディングゲーム」

名前にある通り、デッキ構築型のゲームとなっております!

どんなゲーム?

自分のデッキ(山札)に加えるカードをゲーム中に獲得していき、
徐々に自分のデッキを強化していくのが“デッキビルディングゲーム”です。

「レジェンダリー」では、手札のカードを消費することで、新たなヒーローカードを獲得し、自分のデッキに加えていく事になります。
ヒーローによって戦闘力や特殊能力が違うので、様々なヒーローを集めましょう!
戦闘力が集まったらヴィラン(悪役キャラ)を倒してポイントを得られます。
ヒーローを集め、ヴィランを倒しつつ、最終的にはラスボスとなる「マスターマインド」に勝つことを目指しましょう。

ラスボスを倒せないままゲームが終わってしまうと、集めた得点に関係なく全員敗北となってしまうので、
ある程度プレイヤー同士が協力し合わなければいけないゲームになっています。

マーベル作品キャラクターがたくさん登場するのでファンにはたまりませんが、
原作を知らなくても、楽しめるゲームになっているかと思います!

店舗に常設しているゲームではないので、遊べるはこの日だけ!
気になる方はぜひこの機会にご参加ください!

開催概要

日時

3月25日(月)19:00〜21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)
 

定員

4名

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

参加方法

以下のページからご予約いただけます。
ご予約ページ(BOARD GAMER’S HIGH)
当日受け付けにてイベントに参加する旨をお伝えください。当日参加も可能です。
定員を超えるご参加希望があった場合には、交代で順番に遊んでいただく形になるので、ご了承ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る