4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
指一本で船を操作し、ランクトップを目指せ!

【海原を駆け抜けろ!】ライネンロスチャレンジ【川崎店】

アバター画像 ヒロキ 2019.02.26

川崎店では3月1日(金)〜3月17日(日)の期間で「ライネンロス」というボードゲームを使ったチャレンジ企画を開催します!

※本来の【ライネンロス】のルールを一部変更しております。

ライネンロスチャレンジとは!?

①指一本でボートコマを動かす!
②障害物を避けつつ制限時間内にコースを一周!
③ゴールした時のタイムを競う!
④最高タイム更新でお菓子ゲット!

コースに従ってボートを指一本で動かして、1周するまでのタイムを競ってもらうチャレンジです。
制限時間は1分20秒で、そのタイムを上回りつつ最高タイムが出た場合、商品としてお菓子を一つプレゼントします。
ただしコース上の障害物にぶつかるとペナルティが発生します。

障害物にぶつかったらどうなるの?


ボートを動かせなくなってしまいます!
しかし、ボートを復活させる方法があります!
その方法とは、ボラード(画像参照)に紐を8の字で巻き巻きします。
終わりまで巻けたら復活!
再びボートを動かせるようになります!

チャレンジの挑戦は一回だけなの?

基本的に一日に一回だけですが…ある事をやって頂くともう一回だけ挑戦できます!

ある事とは…↓
①Twitterで「#川崎ボドゲチャレンジ」のタグ+ゲームプレイ中の画像を載せてツイート
②Twitterで川崎店のアカウントが呟いているライネンロス最速ランキングのつぶやきをRT

①か②のどちらかを実施して頂くと再チャレンジできます!(一日一回まで)

まとめ

開催期間

3月1日(金)〜3月17日(日)

制限時間

1分20秒

プレイ人数

1人

チャレンジ回数

一日一回まで ※ツイッター投稿orリツイートの条件を満たすと再チャレンジ可能

内容詳細

コース上のラインに沿って指一本でボートを操作してゴールを目指す。
制限時間以内にクリアして、最高タイムが更新された場合に商品としてお菓子を一つ提供。
障害物にぶつかった場合はボートの操作を一旦中止し、ボラードに紐を8の字に巻きつけていく。
最後まで巻き付けたら、ボートの操作を再開できる。

挑戦方法

直接店舗にお越し頂きスタッフに「ライネンロスチャレンジをやりたい」とお声掛けください。
皆様の参加をおまちしております!

アバター画像

協力系ゲーム好きなゆるいボードゲーマ 好きなゲームはフラッシュポイント
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る