指一本で船を操作し、ランクトップを目指せ!

【海原を駆け抜けろ!】ライネンロスチャレンジ【川崎店】

ヒロキ 2019.02.26

川崎店では3月1日(金)〜3月17日(日)の期間で「ライネンロス」というボードゲームを使ったチャレンジ企画を開催します!

※本来の【ライネンロス】のルールを一部変更しております。

ライネンロスチャレンジとは!?

①指一本でボートコマを動かす!
②障害物を避けつつ制限時間内にコースを一周!
③ゴールした時のタイムを競う!
④最高タイム更新でお菓子ゲット!

コースに従ってボートを指一本で動かして、1周するまでのタイムを競ってもらうチャレンジです。
制限時間は1分20秒で、そのタイムを上回りつつ最高タイムが出た場合、商品としてお菓子を一つプレゼントします。
ただしコース上の障害物にぶつかるとペナルティが発生します。

障害物にぶつかったらどうなるの?


ボートを動かせなくなってしまいます!
しかし、ボートを復活させる方法があります!
その方法とは、ボラード(画像参照)に紐を8の字で巻き巻きします。
終わりまで巻けたら復活!
再びボートを動かせるようになります!

チャレンジの挑戦は一回だけなの?

基本的に一日に一回だけですが…ある事をやって頂くともう一回だけ挑戦できます!

ある事とは…↓
①Twitterで「#川崎ボドゲチャレンジ」のタグ+ゲームプレイ中の画像を載せてツイート
②Twitterで川崎店のアカウントが呟いているライネンロス最速ランキングのつぶやきをRT

①か②のどちらかを実施して頂くと再チャレンジできます!(一日一回まで)

まとめ

開催期間

3月1日(金)〜3月17日(日)

制限時間

1分20秒

プレイ人数

1人

チャレンジ回数

一日一回まで ※ツイッター投稿orリツイートの条件を満たすと再チャレンジ可能

内容詳細

コース上のラインに沿って指一本でボートを操作してゴールを目指す。
制限時間以内にクリアして、最高タイムが更新された場合に商品としてお菓子を一つ提供。
障害物にぶつかった場合はボートの操作を一旦中止し、ボラードに紐を8の字に巻きつけていく。
最後まで巻き付けたら、ボートの操作を再開できる。

挑戦方法

直接店舗にお越し頂きスタッフに「ライネンロスチャレンジをやりたい」とお声掛けください。
皆様の参加をおまちしております!

協力系ゲーム好きなゆるいボードゲーマ 好きなゲームはフラッシュポイント
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る