ポーカーの予選に出てみませんか?

【下北沢】テキサスホールデム「予選大会に出てみよう!」

2019年2月19日(火) 18:30〜22:30

みなさん、テキサスホールデム・ポーカーって知ってますか?
ポーカーはトランプ5枚で役を作って勝負する、運と戦略が必要なゲームです。テレビゲームのミニゲームとして採用されていたりするので知っている人は少なくはないと思います。

日本で有名なポーカーは、配られた5枚のトランプを交換しながら役を作る、ドローポーカーと呼ばれるルールです。しかし、カジノ等世界で主流となっているポーカーはテキサスホールデムポーカーと呼ばれ、ちょっとルールが違います。

 

テキサスホールデムポーカーを体験してみよう!

毎週火曜日に下北沢店、水曜日に水道橋店で初心者講習会付きのテキサスホールデムのポーカーイベントを実施しています。
そして毎月第3火曜日には下北沢店、最終水曜日には水道橋店で少し慣れた方向けの外部大会の参加権利付きのトーナメント付きの予選を開催しております。(もちろんこのイベントにも初めてポーカーをされる方も参加いただけます!)

上位入賞すると「DEEP IMPACT GRAND PRIX」という外部大会にJELLY JELLY CAFE代表選手としてエントリーされます。

DEEP IMPACT GRAND PRIX 開催詳細

開催概要

日程

毎月第3火曜日 18:30〜22:30

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店

参加費(入店料込み)

2,800円(1ドリンク付き)

内容

18:30〜
予選トーナメント開始

担当ディーラー:MAI

予約申し込み等は一切ありませんので、皆様気軽にお越しください!ポーカー楽しいですよ!お待ちしております〜(´∀`o)

・15,000点持ち、ノーリバイ、ノーアドオン
・同月内に2回以上聖地ポーカーズのポーカーイベントに参加している方は1リエントリーの権利を有しています。(リエントリー500円)
・トーナメントタイマーは18:30より動き出します。参加プレイヤーが3名以上でプレイスタートが可能となります。
・上位2名様に権利が付与されます。(エントリー18名以上で3名様)
・権利を放棄した場合は繰り下げとなります。その場合、獲得者は聖地ポーカーズスタンプカードを3ポイント獲得します。
・聖地ポーカーズスタンプカード対象のバウンティトーナメントです。

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

コロレット

カードを集めるとポイントになる。しかし、同じ色のカードを集められる種類は3種類。それ以上色のカード集めてしまうと、マイナス点になってしまう、ジレンマゲームです。

プレーヤーは、テーブル中央に人数分の列カードを置き、各プレーヤーは1種類のカラーカードを1枚とります。ゲーム手順は、2つのアクションのうち、どちらか1つを行わなくてはいけません。

1.カードをめくって、列カード、カラーカードの隣に置く(最大3枚)
2.列からカラーカードをとって、抜ける。

集めたカラーカードは、自分の手前に、色別に分けて並べる。の二つのアクションです。カラーカードは同じ色を集めれば集めるほど得点は高くなりますが、同じ色のカラーカードは3種類しか得点になりません。カラーカードは、集めた色の枚数が多い順から3種類プラスポイントとなり、他のカードはすべてマイナスポイントになってしまいます。
ポイントの確認は各プレーヤーに配られる、得点チャートを確認の上計算し、得点の高いプレーヤーが勝者となります。

カードを多く集めなくてはならない、しかし多くの色を集めてしまうと、マイナス点が大きくなり得点が高くならないというジレンマゲーム。
プレーヤー同士との駆け引き、運が試されるシンプルで気軽に楽しめるカードゲームです。

このゲームを詳しく見る