玄人臭漂う麻雀―しかしそれは完全に固定概念でしかなかったのである

麻雀ってこんなに簡単!?【すずめ雀】でお手軽プレイを毎週水曜日デイタイムに開催

2019年2月27日(水) 13:00〜18:00

すずめ雀 麻雀 川崎 平日

麻雀、と聞くと『大人の男性がたばこの煙が漂う中でジャラジャラと無言でやっているイメージで少し近寄り難い…それにルールも難しそうだし…』そんな風に思っていませんか?
しかし近年、麻雀を題材にした漫画(ざわざわする方ではなく)などが人気になるなどして、若い世代にも浸透してきている遊びなのです。

『でもやっぱり難しいんでしょ?』
そうです!だからこそもっと分かりやすく簡単に遊べちゃうものがあるのです、それが―
『すずめ雀』というこの作品。

どんなイベント?

「すずめ雀」という麻雀をより簡単にしたゲームで遊んでもらいます!
ルールはスタッフが1から説明しますのでご安心くださいネ!

「すずめ雀」とは

すずめ雀 麻雀 川崎 平日

内容は簡単っ! 6つのコマだけで「絵柄」や「数字」を揃えて完成させるゲームです。
え?それだけって?そうです。それだけを繰り返し行うだけのとっても簡単なゲームなんですよー!

イベント開催概要

日時

毎週水曜日、デイタイム中(13:00-18:00)に随時開催

料金

1,500円(1ドリンク付き)
※入店利用料となりますので、イベント参加費は無料です

定員

4名まで

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

当日、直接スタッフまでお声がけください。麻雀好きなスタッフが優しくルール説明いたします!みなさんの参加、お待ちしております

かっぺさん

川崎店の責任者。好きなボードゲームはクマ牧場などのパズルゲーム。正体隠匿系はすぐ顔に出ます。ゲームは弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらパーティーゲームするのが好き。ウボンゴウボンゴ
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る