玄人臭漂う麻雀―しかしそれは完全に固定概念でしかなかったのである

麻雀ってこんなに簡単!?【すずめ雀】でお手軽プレイを毎週水曜日デイタイムに開催

2019年2月13日(水) 13:00〜18:00

すずめ雀 麻雀 川崎 平日

麻雀、と聞くと『大人の男性がたばこの煙が漂う中でジャラジャラと無言でやっているイメージで少し近寄り難い…それにルールも難しそうだし…』そんな風に思っていませんか?
しかし近年、麻雀を題材にした漫画(ざわざわする方ではなく)などが人気になるなどして、若い世代にも浸透してきている遊びなのです。

『でもやっぱり難しいんでしょ?』
そうです!だからこそもっと分かりやすく簡単に遊べちゃうものがあるのです、それが―
『すずめ雀』というこの作品。

どんなイベント?

「すずめ雀」という麻雀をより簡単にしたゲームで遊んでもらいます!
ルールはスタッフが1から説明しますのでご安心くださいネ!

「すずめ雀」とは

すずめ雀 麻雀 川崎 平日

内容は簡単っ! 6つのコマだけで「絵柄」や「数字」を揃えて完成させるゲームです。
え?それだけって?そうです。それだけを繰り返し行うだけのとっても簡単なゲームなんですよー!

イベント開催概要

日時

毎週水曜日、デイタイム中(13:00-18:00)に随時開催

料金

1,500円(1ドリンク付き)
※入店利用料となりますので、イベント参加費は無料です

定員

4名まで

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

当日、直接スタッフまでお声がけください。麻雀好きなスタッフが優しくルール説明いたします!みなさんの参加、お待ちしております

川崎店の店長ではない方の人。メガネ。好きなボードゲームは操り人形とブロックス。正体隠匿系はすぐ顔に出る。ゲームはめちゃくそ弱いですが大好きです。みんなでワーキャー言いながらウボンゴするのが好きです
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る