4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
勇敢な火災救助隊員となり、人々を救え!

レスキュー開始!力を合わせて火炎救助体験!?【フラッシュポイント体験会】

2019年2月5日(火) 19:00〜21:00

 

ゆる~いボードゲーマの私が個人的にお勧めしたいゲームがいくつかあります…
その中の一つが「フラッシュポイント」というゲームです。

フラッシュポイントは全員で協力し、火災現場から要救助者を救うというゲーム。
プレイ時間は1時間程で、初めての方にも理解しやすいルールで楽しめます。
ジェリージェリーカフェでは、渋谷店と川崎店にしか置いていないレアなゲームです!

【⇒参加予約はコチラ】

「フラッシュポイント:火災救助隊」はどんなゲーム?

 

・要救助者を助ける
・燃え盛る炎を消火
・仲間と協力する

燃え盛る建物の中に取り残された要救助者を助ける。
その為にプレイヤー達は消火をする、壁を破壊して道を作る、消防車や救急車を操作する…と様々なアクションが行えます。
更にターンの終わりになると、ランダムに炎が拡大します。
炎が拡大した結果によって、建物が倒壊する危険が高まったり、要救助者に危機が迫ったり…。
多くの要救助者を救うため、プレイヤー全員で話し合いながら消防士コマを操作して、わいわい楽しめるゲームです!

フラッシュポイントの面白いトコロ

・ダイスの出目から目が離せない!
・何をすべきか直感で理解できる、初心者にもオススメ!
・多種多様な専門家カード!

毎ターンの終わりにダイスを2つ振ります。
そのダイスの出目が座標となっており、その場所で炎の拡大が起こるのですが
場所によっては爆発が起きたり、さらに炎が拡大したりで目が離せません。
さっきまで大したことなかったのに、いつの間にか辺り一面火の海に…なんてことも!

「火災救助」というテーマで遊ぶ作品なので
「燃え盛る炎で通れない→炎を消火」「要救助者を発見→安全地帯まで運ぶ」という感じで
「自分が今何をすべきか」ということ直感で理解できます!
(他のプレイヤーと話し合いも、もちろんOK)

さらに専門家カードというものがあり、ゲームの最初にプレイヤーは1枚づつ受け取ります。
「壁を壊すのが得意」「人助けが得意」「火を消すのが得意」と色々な種類の専門家がいるので
それぞれで役割分担しつつ、助け合いをしてプレイするのは楽しいです!

 

どんなイベント?

「フラッシュポイント」というゲームのルールを説明した後、実際に遊んでもらい面白さを知ってもらうイベントです。初めての方対象のイベントではありますが、何度も遊んでことのある方も参加することができます。
経験者の方は是非一緒に新たな火災救助隊メンバーを盛り上げていきましょう!

イベント開催概要

日時

2019年2月5日(火)19:00~21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。
※今後もコンスタントに開催予定です

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

6名

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

【⇒参加予約はコチラ】

当日飛び入り参加も可能ですので、その場合は直接店舗にお越し頂きスタッフまでお声掛けください。
みなさまのご参加をお待ちしております

アバター画像

協力系ゲーム好きなゆるいボードゲーマ 好きなゲームはフラッシュポイント
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る