勇敢な火災救助隊員となり、人々を救え!

レスキュー開始!力を合わせて火炎救助体験!?【フラッシュポイント体験会】

2019年2月5日(火) 19:00〜21:00

 

ゆる~いボードゲーマの私が個人的にお勧めしたいゲームがいくつかあります…
その中の一つが「フラッシュポイント」というゲームです。

フラッシュポイントは全員で協力し、火災現場から要救助者を救うというゲーム。
プレイ時間は1時間程で、初めての方にも理解しやすいルールで楽しめます。
ジェリージェリーカフェでは、渋谷店と川崎店にしか置いていないレアなゲームです!

【⇒参加予約はコチラ】

「フラッシュポイント:火災救助隊」はどんなゲーム?

 

・要救助者を助ける
・燃え盛る炎を消火
・仲間と協力する

燃え盛る建物の中に取り残された要救助者を助ける。
その為にプレイヤー達は消火をする、壁を破壊して道を作る、消防車や救急車を操作する…と様々なアクションが行えます。
更にターンの終わりになると、ランダムに炎が拡大します。
炎が拡大した結果によって、建物が倒壊する危険が高まったり、要救助者に危機が迫ったり…。
多くの要救助者を救うため、プレイヤー全員で話し合いながら消防士コマを操作して、わいわい楽しめるゲームです!

フラッシュポイントの面白いトコロ

・ダイスの出目から目が離せない!
・何をすべきか直感で理解できる、初心者にもオススメ!
・多種多様な専門家カード!

毎ターンの終わりにダイスを2つ振ります。
そのダイスの出目が座標となっており、その場所で炎の拡大が起こるのですが
場所によっては爆発が起きたり、さらに炎が拡大したりで目が離せません。
さっきまで大したことなかったのに、いつの間にか辺り一面火の海に…なんてことも!

「火災救助」というテーマで遊ぶ作品なので
「燃え盛る炎で通れない→炎を消火」「要救助者を発見→安全地帯まで運ぶ」という感じで
「自分が今何をすべきか」ということ直感で理解できます!
(他のプレイヤーと話し合いも、もちろんOK)

さらに専門家カードというものがあり、ゲームの最初にプレイヤーは1枚づつ受け取ります。
「壁を壊すのが得意」「人助けが得意」「火を消すのが得意」と色々な種類の専門家がいるので
それぞれで役割分担しつつ、助け合いをしてプレイするのは楽しいです!

 

どんなイベント?

「フラッシュポイント」というゲームのルールを説明した後、実際に遊んでもらい面白さを知ってもらうイベントです。初めての方対象のイベントではありますが、何度も遊んでことのある方も参加することができます。
経験者の方は是非一緒に新たな火災救助隊メンバーを盛り上げていきましょう!

イベント開催概要

日時

2019年2月5日(火)19:00~21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。
※今後もコンスタントに開催予定です

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

6名

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

【⇒参加予約はコチラ】

当日飛び入り参加も可能ですので、その場合は直接店舗にお越し頂きスタッフまでお声掛けください。
みなさまのご参加をお待ちしております

ヒロキ

協力系ゲーム好きなゆるいボードゲーマ 好きなゲームはフラッシュポイント
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

アズール

美しいタイルを使ったドラフト&セットコレクションのボードゲームです。

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト