アナログゲームで遊びまくりませんか?

【1月26日・27日開催】闘会議2019「あそびホーダイエリア」全面協力させていただきます!

高島 2019.01.22

1月26日・27日に幕張メッセで開催される闘会議2019内の「あそびホーダイエリア」をJELLY JELLY CAFEが全面協力させていただきます!!

ここならアナログゲームがあそびホーダイ!ひとつひとつのゲームにマスターがついて、遊び方をしっかり教えてくれるので、初めてのゲームでもワイワイ楽しめちゃいます。遊べるゲームは、初級から上級までレベルに分けて20種類以上!!

JELLY JELLY CAFEで人気の高いゲームを中心に、約30種類のゲーム卓をご用意させていただきました。ルール説明などは専属スタッフが行いますので、ボードゲーム初心者さんもぜひお気軽にお立ち寄りください!

たくさんの方のお越しをお待ちしております〜!!!

↓くわしくはこちらから↓
あそびホーダイエリア powered by JELLY JELLY CAFE – 闘会議2019

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る