アナログゲームで遊びまくりませんか?

【1月26日・27日開催】闘会議2019「あそびホーダイエリア」全面協力させていただきます!

アバター画像 高島 2019.01.22

1月26日・27日に幕張メッセで開催される闘会議2019内の「あそびホーダイエリア」をJELLY JELLY CAFEが全面協力させていただきます!!

ここならアナログゲームがあそびホーダイ!ひとつひとつのゲームにマスターがついて、遊び方をしっかり教えてくれるので、初めてのゲームでもワイワイ楽しめちゃいます。遊べるゲームは、初級から上級までレベルに分けて20種類以上!!

JELLY JELLY CAFEで人気の高いゲームを中心に、約30種類のゲーム卓をご用意させていただきました。ルール説明などは専属スタッフが行いますので、ボードゲーム初心者さんもぜひお気軽にお立ち寄りください!

たくさんの方のお越しをお待ちしております〜!!!

↓くわしくはこちらから↓
あそびホーダイエリア powered by JELLY JELLY CAFE – 闘会議2019

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る