忙しすぎる人類救済任務をこなし、アナタはこの世の救世主となるっ!

アウトブレイク発生!至急、川崎で人類救済を体験せよ…!!

2019年2月2日(土) 19:00〜21:00

パンデミック 川崎 体験

ボードゲームに魅了され始めたお兄さんお姉さんは「もう少しプレイ時間の長いゲームをやってみたい」そんな事を考え始めていませんか?
そんな方々にオススメなのがこちらの『パンデミック:新たなる試練』

パンデミックは全員で協力し、ウィルス感染の危機から世界を救うというゲーム。
2009年ドイツ年間ゲーム大賞にノミネートされた作品で、評価は折り紙付き。今でも根強い人気を誇っている。
プレイ時間も45分とちょうど良い重さのため、ジェリージェリーカフェ全店でもオススメしている作品なのです。

【⇒参加予約はコチラ】

「パンデミック:新たなる試練」はどんなゲーム?

パンデミック 川崎 体験

・世界各地のウィルスを治療する
・ワクチンを作る
・全てのウィルスを封じ込めれば勝利

毎ターン感染カードというものがめくられていき、世界地図に記された各地に、ウィルスが蔓延していく。しかしプレイヤーはそれぞれ特殊技能をもった役職を割り当てられ、これら驚異に対して協力し世界からウィルスの根絶を目指す。
全部で4種類ある治療薬を完成させると勝利。人類の救済が成される。

ただしウィルスは時に猛威を振るう。
エピデミックと呼ばれるカードがめくれてしまうと、一気にウィルスが増殖。さらにその地域の感染に耐えられる一定ラインを超えてしまうとアウトブレイク(拡散)が起こり、隣接する地域にも被害が及び始めるという最悪な事態が起こっていく。
そしてアウトブレイクが8回起こると人類は滅亡。ゲームオーバーというわけだ。

そういった危険と隣合わせの中、プレイヤー達はゲームを進めなければならない。

パンデミックの面白いトコロ

カタン 川崎 体験

・プレイヤーが協力し勝利を目指すという争いが起きないピースフルな点
・常に危機にさらされながらのワクチンが開発できた時の喜びは現実に近い
・キャシーが可愛い(※上記画像参照)

プレイヤー同士が勝利を目指すというシステム上、互いの協力は必須である。そのためかゲームが進むにつれ互いの絆は深まり、いつしかそれはウィルスでさえ侵食することはできない硬い友ry( 以下略

さらにこの『新たなる試練』を基本セットとし、拡張セット『迫りくる危機』『科学の砦』『緊急事態宣言』もリリースされている。
この作品が好きになってしまったユーザーには、拡張セットでさらに浸る…といった選択肢が用意されているのも魅力の一つだ。

当然、キャシーも魅力の一つであることは愚問である。

どんなイベント?

「パンデミック」というゲームのルールを説明した後、実際に遊んでもらい面白さを知ってもらうイベントです。初めての方対象のイベントではありますが、何度も遊んでことのある方も参加することができます。
経験者の方は是非一緒に(キャシーを)盛り上げていきましょう!

イベント開催概要

日時

2019年2月2日(土)19:00~21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。
※今後もコンスタントに開催予定です

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

4名

会場

JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21セコロTステージ201

参加方法

【⇒参加予約はコチラ】

当日飛び入り参加も可能ですので、その場合は直接店舗にお越し頂きスタッフまでお声掛けください。
みなさまのご参加をお待ちしております

川崎店の裏の人

川崎店の店長ではない方の人。好きなボードゲームは操り人形。よく暗殺者に刺されています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ワードスナイパー

お題と文字が合った言葉をいち早くねらい撃とう!!小箱でできるお手軽ボードゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト