大人気カードゲームを遊びつくそう!

【立川】ドミニオンナイト

2019年4月20日(土) 18:00〜22:30

【立川】ドミニオンナイト【新拡張入荷記念】

初版の発売から今年で約10年が経過した大人気カードゲーム「ドミニオン
立川店では今まで発売されたドミニオンのセットがプロモカードを含め、全種類揃っております!
1月には最新拡張の「ドミニオン 夜想曲」も発売されました。
当店ではそんな大人気ゲームをたくさんの人に遊んでもらうために、「ドミニオンナイト」を開催いたします!

どんなイベント?

初心者のかたには「ドミニオン」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらいます!
また熟練者にはガチで熱い闘いの中で、より高みを目指して遊んでもらいます!
初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!

「ドミニオン」とは

デッキ(自分の手札)を構築するゲームとして、2009年に発売されるや世界的に大ヒットして、ドイツゲーム賞、ドイツ年間ゲーム大賞、アラカルトカードゲーム賞と、史上初の世界的ゲーム賞を総なめしたことで話題になりました。
ドミニオンとは「領土」のこと。プレイヤーは中世欧州の小王国の領主となり、領土を拡張していきます。自分のデッキが自分の領土になります。自分のデッキには財源や勝利点や自分が実行できる事項が入っています。ゲームは、銅貨と屋敷だけの小さなデッキからスタートしますが、終了するまでに、金貨や属州や住民や城と王国の建築物で自分のデッキをいっぱいにしてください。ゲーム終了時に、自分のデッキ内の勝利点が最も多いプレイヤーが、勝利者となります。

なお当店では1ゲームでも参加いただいた方に1ドリンクサービスさせていただきます!

イベント開催概要

日時

4月20日(土)18:00〜
※1戦だけの参加も可。その後他のボードゲームで遊んでいただいても結構です。

料金

1,500円(2ドリンク付き)

定員

約12名

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

参加方法

イベント日当日、直接お店までお越しください。参加者多数の場合、先着順でご案内させていただきますのでご了承ください。みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る