ポーカーの予選に出てみませんか?

【下北沢】テキサスホールデム「クリスマス・バウンティ」

2018年12月25日(火) 18:30〜22:30

みなさん、テキサスホールデム・ポーカーって知ってますか?
ポーカーはトランプ5枚で役を作って勝負する、運と戦略が必要なゲームです。テレビゲームのミニゲームとして採用されていたりするので知っている人は少なくはないと思います。

日本で有名なポーカーは、配られた5枚のトランプを交換しながら役を作る、ドローポーカーと呼ばれるルールです。しかし、カジノ等世界で主流となっているポーカーはテキサスホールデムポーカーと呼ばれ、ちょっとルールが違います。

 

テキサスホールデムポーカーを体験してみよう!

毎週火曜日に下北沢店、水曜日に水道橋店で初心者講習会付きのテキサスホールデムのポーカーイベントを実施しています。
そして、この日はクリスマスのスペシャルトーナメントです!

*18時30分スタートの15,000点持ちのトーナメントです。
*1度だけリバイ(復活)が1,000円で可能です。
*1000円程度のバウンティクリスマスプレゼントをお持ちください。
*クリスマスっぽい服装で参加されると5,000点のadd onとなります。

*クリスマスプレゼントをお持ちではない場合はお店で用意いたします。
*トーナメントで飛ばされた相手にプレゼントをお渡しください。
*1位と2位の方はプレゼント交換になります。

開催概要

日程

12月25日

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店

参加費(入店料込み)

2,000円(ソフトドリンク飲み放題付き)
*プレゼントをお持ちでない方は3,000円(ソフトドリンク飲み放題付)

内容

18:30〜
トーナメント開始

担当ディーラー:塚原サンタ

予約申し込み等は一切ありませんので、皆様気軽にお越しください!ポーカー楽しいですよ!お待ちしております〜(´∀`o)

・15,000点持ち、1リバイ、ノーアドオン
・トーナメントタイマーは18:30より動き出します。参加プレイヤーが3名以上でプレイスタートが可能となります。
・聖地ポーカーズスタンプカード対象のバウンティトーナメントです。

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る