これで飲み会のヒーローだ!

【横浜】手品を覚えてみよう!「おてがるマジック講座」【12月18日(火)】

2018年12月18日(火) 18:30〜20:00

どんなイベント?

趣味でマジックを嗜んでいるスタッフが、簡単なマジックのレクチャーをします!

今回は主にトランプマジック
覚えてしまえば誰にでもできるものから、ちょっとした技術を身につけてやるものまで、いくつかご紹介する予定です。
経験のある方には新しさはないかもしれませんが、マジックがはじめての方はたくさん習得していただけるはず!

忘年会・新年会のシーズン……マジックを披露したい機会も多いのではないでしょうか……?
ボードゲームを遊ぶついでにマジックも覚えて帰っちゃいましょう!

※完全初心者向けのイベントです。

※おひとりさまゲームナイトとの同時開催となります。(お一人でご来店の方にはドリンク1杯サービスとなります。)

イベント開催概要

日時

12月18日(火)18:30〜20:00
イベント終了後は閉店まで練習を続けたり、ボードゲームで遊んでいただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

約8名

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

持参物

1組のトランプをご用意ください。オススメは「バイシクル」です。
(プラスチック製のトランプはマジックに不向きですので、紙製のものをオススメします。)

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方から優先でご案内させていただきます。
みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る