4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
ボードゲーム×謎解き

【横浜】ボドゲカフェで謎解き!「ボドなぞ」【12/5〜12/21 /期間限定/平日開催】

2018年12月21日(金) 13:00〜23:00


いまやすっかり定着し、人気のコンテンツとなっている脱出ゲーム謎解きゲーム
ボードゲーム好きには謎解き好きな方も多かったり、購入後一度だけ遊べるタイプの謎解き型ボードゲームがいくつも発売されていたり、実はボードゲームと謎解きの親和性はかなり高いのです。

そこで、、、

ボードゲームカフェの中でチャレンジできる謎解きゲームをご用意しました!

12月21日(金)までの期間限定平日のみの開催となっておりますので、お見逃しなく!

どんなイベント?

■通常のお席の利用時間中にいつでもチャレンジしていただけます。

■ナゾはボードゲームに関連したものばかりですが、ゲームの知識が無くても解けるようになっています。
思考を柔らかくして考えたり、店内を探してヒントになるものを見つけたりしてみましょう!

■謎解き未経験の方でも最後まで解いていただけるような難易度になっていますので、ぜひお気軽に挑戦してください。
困った時にはスタッフがヒントを教えてくれるかも!? (ヒントカードも用意しております。)

■プレイ時間は30分~45分程度を想定しています。(個人差があります。)
制限時間はとくに設けておりません。

■クリアされた方には特典として、次回ご来店時にお使いいただけるドリンクチケットをプレゼントいたします。

イベント開催概要

開催期間

12月5日(水)〜12月21日(金)  ※平日のみの開催となります。

料金

通常の店舗利用料金のみ 〈 1,500円(1ドリンク付き)※デイタイムは学割あり 〉

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

参加方法

当日受け付けにてイベントに参加する旨をお伝えください。
“ナゾ”の書かれた用紙をお渡しします!
※混雑時にはお待ちいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

アバター画像

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る