ボードゲーム×謎解き

【横浜】ボドゲカフェで謎解き!「ボドなぞ」【12/5〜12/21 /期間限定/平日開催】

2018年12月21日(金) 13:00〜23:00


いまやすっかり定着し、人気のコンテンツとなっている脱出ゲーム謎解きゲーム
ボードゲーム好きには謎解き好きな方も多かったり、購入後一度だけ遊べるタイプの謎解き型ボードゲームがいくつも発売されていたり、実はボードゲームと謎解きの親和性はかなり高いのです。

そこで、、、

ボードゲームカフェの中でチャレンジできる謎解きゲームをご用意しました!

12月21日(金)までの期間限定平日のみの開催となっておりますので、お見逃しなく!

どんなイベント?

■通常のお席の利用時間中にいつでもチャレンジしていただけます。

■ナゾはボードゲームに関連したものばかりですが、ゲームの知識が無くても解けるようになっています。
思考を柔らかくして考えたり、店内を探してヒントになるものを見つけたりしてみましょう!

■謎解き未経験の方でも最後まで解いていただけるような難易度になっていますので、ぜひお気軽に挑戦してください。
困った時にはスタッフがヒントを教えてくれるかも!? (ヒントカードも用意しております。)

■プレイ時間は30分~45分程度を想定しています。(個人差があります。)
制限時間はとくに設けておりません。

■クリアされた方には特典として、次回ご来店時にお使いいただけるドリンクチケットをプレゼントいたします。

イベント開催概要

開催期間

12月5日(水)〜12月21日(金)  ※平日のみの開催となります。

料金

通常の店舗利用料金のみ 〈 1,500円(1ドリンク付き)※デイタイムは学割あり 〉

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

参加方法

当日受け付けにてイベントに参加する旨をお伝えください。
“ナゾ”の書かれた用紙をお渡しします!
※混雑時にはお待ちいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

アバター画像

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る