新作「10タクル(10tacle)」拡張カード配布クエスト登場!

こんにちは!JELLY JELLY CAFEのクトルゥフ神話を現在必死に勉強している方のプロデューサー酒井りゅうのすけです!


先日、池袋で開催された"CTHULHU FES 2018"に参加して来ました。
トークショーやボードゲーム、TRPG体験コーナーや関連グッズの物販などクトゥルフ神話モチーフを満喫できるイベントでした。


来たる11月24日、25日開催される"ゲームマーケット2018秋"にはJELLY JELLY CAFEブースで新作のクトルゥフ神話系のカードゲーム『10タクル(10tacle)』が発売となります。
新作「10タクル」(ゲームマーケット公式サイト)

このゲームの発売を前に、ゲームで使える拡張カードの配布をスタートさせていただきます!

今回、配布される拡張カードは『He』です。
ゲーム作者さんにやられました!いきなり大量に拡張カードが届きました!うっかり僕がカードになっていました!
『彼(ヒー)』ぽいカードですが、ひょっとしたら『屁』なんじゃないかなと思っています。

『10タクル』は手札の合計が大きくなりすぎると狂気落ちして負ける可能性があるゲームとなっているので唯一の手札マイナス要素があり、ゲームの最終局面においては一発逆転の可能性もある結構強い『He』のカード。ぜひ手に入れてください!

イベント開催概要

イベント名

拡張カード配布クエスト『ゴーグル・エンカウンター』

参加費用

無料

獲得条件

酒井りゅうのすけに触れて「ボマー捕まえt..」いえ...酒井りゅうのすけに出会って「テンタクル!」とお伝えください。

出没エリア

火曜日はJELLY JELLY CAFE 下北沢店、水曜日はJELLY JELLY CAFE 水道橋店のポーカーイベントに比較的参加しています。ゲームマーケットには両日参加してJELLY JELLY CAFEのブースに結構いると思います。たまにツイッターで居場所をツイートします。
酒井りゅうのすけ個人ツイッターアカウント

その他の(むしろ本命かもな)入手方法

JELLY JELLY CAFE 下北沢店にご来店のお客様に先着50名様にプレゼントさせていただきます。
合言葉「テンタクル!拡張カード!」とスタッフにお伝えください。

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る