What's キャットルフ??

【立川】「はじめてのTRPG・特別編〜キャットルフTRPG〜」

2018年10月25日(木) 18:30〜22:30

hajimeteTRPG

「はじめてのTRPG・特別編~キャットルフTRPG」、立川店で開催いたします!

どんなイベントなの?

「TRPGに興味はあったけど、やる機会がない……」
「普段はボードゲームばかりしているけど、TRPGもやってみたい!」
「友達と一緒にやってみたい!」

そんな方向けのイベントを予定しております。基本的には「初めてTRPGやるよ!」って方や「1,2回しかやったことない!」って方、「ルールブックを買ったけどよくわからない!」という方のような初心者向けのイベントとなっております。

おひとりさまでもご友人とでも、ぜひ体験しに来てください!

※初心者向けのイベントになりますので、経験者の方はあらかじめご了承ください。

TRPGって?

ペンとサイコロを使い、自分の分身を使いストーリーを紡いでいく、卓上型の会話型ゲームです。
ざっくり簡単に言うと、ドラクエやポケモンなどのRPGジャンルのゲームをサイコロと紙とペンを使ってアナログで遊ぼうというのがTRPGになります。

遊ぶルールによってジャンルは多岐にわたり、剣と魔法の正統派ファンタジーから、アメリカンコミックスヒーロー、特撮、ホラー、忍者にメイド、C級映画役者にヤンキーなどなど……遊べる世界観が多いものとなっています。

遊ぶゲームは?

最近流行りのクトゥルフ神話TRPGではなく、キャットルフです!

初心者だけど大丈夫?

ご安心ください! 初心者用イベントですよ!

お気軽にご参加下さい!!!

イベント開催概要

日時

10月25日 18:30〜22:30

料金
予約参加:1,500円(2ドリンク付き)

参加可能人数
1~5名

参加方法

以下の予約ページより参加表明をお願いいたします。
たくさんの方のご参加お待ちしております!
10月25日のご予約

持ち物

特に必要はありませんが、メモを取りたい方などはご持参ください。
ダイスやキャラクターシートなどはこちらで用意させていただきます。

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

アバター画像

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る