柏でボードゲームの輪!広げます!!

【2店舗目】JELLY JELLY STATION 柏駅前店が本日オープン!

白坂翔 2018.09.15

こんにちは! JELLY JELLY CAFEの白坂です!

本日9月15日、千葉県柏市にJELLY JELLY STATION 柏駅前店がグランドオープンいたしました!! 「JELLY JELLY STATION」としては2店舗目となります。

柏駅前店 – JELLY JELLY STATION – ボードゲームスペース

柏駅から徒歩2分!

1店舗目の栃木の小山店と同様、TSUTAYAさん内にあるボードゲームプレイスペースとなります。常磐線・柏駅から徒歩2分!

プレイ可能なゲームは200個以上!

プレイ可能なゲームは200個以上!

ボードゲームの販売も行なっております。
ボードゲームの販売も行なっております。

ボードゲームの販売も行なっております。

営業時間は10:00~24:00! 弊社店舗の中では一番長い営業時間です。今後、定期的にイベント等開催していく予定です。柏のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る