甲府駅より徒歩1分!2日間連続開催です!!

【9月22日・23日】ボードゲームパーティin甲府に出展します!

白坂翔 2018.09.04

こんにちは! 甲府大好き! JELLY JELLY CAFEオーナーの白坂です!!

9月22日(土)・23日(日)に、「ボードゲームパーティin甲府」を甲府駅より徒歩1分の元麻布ギャラリーさんで開催いたします。JELLY JELLY CAFEが全面協力のもと、世界のボードゲームで遊び放題!!というイベントです。

【9月22日・23日】ボードゲームパーティin甲府に出展します!

なぜ甲府?

一言でいうと・・・
僕が甲府出身だからです!!!!

地元の甲府を盛り上げたい、という気持ちは上京したときからあって、いつか甲府でJELLY JELLY CAFEをオープンできたらいいな〜と思っていました。そんなとき、地元の友人から会場の「元麻布ギャラリー」さんを紹介していただき、今回のイベントが実現いたしました!

もちろん僕も2日間会場にいます! お友達と、カップルと、ご家族で、お誘い合わせの上ふるってご参加ください!

開催概要

日時
9月22日(土)・23日(日)
11:00〜20:00
(途中外出自由)

料金
一般 1,500円(1ドリンク付き)
高校生 1,000円(1ドリンク付き)
中学生以下無料!
※小学生以下のお子様には20歳以上の保護者の付き添いをお願いしております。

会場
元麻布ギャラリー甲府
〒400-0031 山梨県 甲府市山梨県甲府市丸の内2-3-2 東横イン甲府駅南口Ⅱ 1F
Google Maps

フード提供あります!
会場内は食べ物のみ持ち込み自由(飲み物はゴメンナサイ!)ですが、工房STANGLさんにご協力いただき、ドリンクだけでなくチーズケーキやドイツ菓子のレープクーヘンなどを会場で購入できます。
チーズケーキやドイツ菓子のレープクーヘン

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る