おっきくなりました!

タギロン中国語版が発売しました!!

ゆーた ゆーた 2018.08.02

タギロン中国語版が発売しました!!

先日、中国の「GAMELAND」というメーカーからタギロンの中国語版が発売されました。

中国版タギロンのクラウドファンディングを行い、集められた資金の合計金額によってコンポーネントが変更されたみたいです。
結果、32,916人民元(日本円にして約54万円)集められたみたいです!すごい…。
そして32000人民元達成したので様々な部分が変更になりました!

まずは箱の大きさ

デ カ イ

従来のタギロン4つ分くらいの体積があります。持ち運びには不向きかもしれませんが、家に置いておく分には箱がしっかりしているので良いかもしれません。

そして、箱が大きくなった分中身も大きくなっています。まずはメモ帳

従来の2.5倍くらいのサイズになり、めちゃくちゃメモしやすくなってます!そしてカラーになっているのが素晴らしい!メモが苦手な人でもタギロンがプレイしやすくなりましたね。

そして個人的に中国語版タギロンが欲しいと思う部分はこれ!

そう、数字タイルです。なんと、プラスチック製になっています。なんか高級感…。サイズも大きくなり、そして指にくっつきにくいような加工がされているのか、以前よりタイルを混ぜやすくなりました!グッジョブと言わざるを得ない。

タイルが大きくなっているので、ついたても大きくなっています。

裏面にも従来通りタイルの並べ方が書いてあります。違う部分としては、文字だけでなく図が加わって少しわかりやすくなっています。

最後にカード

カードサイズは一緒で、テキストが日本語から中国語に変わった以外はほぼ同じですね。

ただ日本語→中国語になっただけでなく、細かい部分でアップグレートされていてとても遊びやすくなっていてタギロンに対する愛を感じます…ありがとうございます…いや、違いますね。

谢谢!!!

ゆーた

どんなゲームでもそれなりに楽しく遊べる雑食系ゲーマー見習いです。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

スティッキー

スマートでコンパクトで可愛い!!そんなバランスゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト