4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

大阪「CREA/Me」での"ボドゲcafé Vol.01"に酒井りゅうのすけがゲスト参加します。

大阪浪速区桜川にある「CREA/Me」は「I Create Me」をテーマとして、「クリエイティブを超えた、クリエイターに必要なことを学び合う」クリエイター育成の学校です。

この度、「CREA/Me」では、コミュニケーション力を高めるために授業にも取り入れているボードゲームをテーマにした体験型のイベントが開催されます。

直接顔を合わせて交渉したり、
実際にモノに触れて遊べること。
そしてその場の熱度や盛り上がりを
リアルに空間的に感じ取れるところ。
それがボードゲームの魅力。

やったことがないけど興味はあるという方はもちろん、もっとボドゲの魅力を知ってほしい、ボドゲを自分で作ってみたいという方々とも繋がれたらと思っています。

このイベントにJELLY JELLY CAFEより下北沢店、水道橋店そしてボードゲーム「ギリギリカレー」「舞台版ハコオンナ」等のプロデュースを担当した酒井りゅうのすけが第1回目のゲストとして参加させていただきます。

是非、お近くの方は一緒にボードゲーム談義をいたしましょう!
(平日、昼間のイベントですが...汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CREA/Me[ボドゲcafé vol.1]

●日時:2018年7月20日(金) 13:00〜17:00
●場所:CREA/Me
〒556-0022 大阪市浪速区桜川3-2-1 新桜川ビル202

●参加費用:café代を含み¥1,500(税込)
●定員:10名

●申し込み(お問い合わせ)方法:
下記までご連絡ください。
info@creame-dep.com

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/491322031322301/

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る