大阪「CREA/Me」での”ボドゲcafé Vol.01″に酒井りゅうのすけがゲスト参加します。

大阪浪速区桜川にある「CREA/Me」は「I Create Me」をテーマとして、「クリエイティブを超えた、クリエイターに必要なことを学び合う」クリエイター育成の学校です。

この度、「CREA/Me」では、コミュニケーション力を高めるために授業にも取り入れているボードゲームをテーマにした体験型のイベントが開催されます。

直接顔を合わせて交渉したり、
実際にモノに触れて遊べること。
そしてその場の熱度や盛り上がりを
リアルに空間的に感じ取れるところ。
それがボードゲームの魅力。

やったことがないけど興味はあるという方はもちろん、もっとボドゲの魅力を知ってほしい、ボドゲを自分で作ってみたいという方々とも繋がれたらと思っています。

このイベントにJELLY JELLY CAFEより下北沢店、水道橋店そしてボードゲーム「ギリギリカレー」「舞台版ハコオンナ」等のプロデュースを担当した酒井りゅうのすけが第1回目のゲストとして参加させていただきます。

是非、お近くの方は一緒にボードゲーム談義をいたしましょう!
(平日、昼間のイベントですが…汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CREA/Me[ボドゲcafé vol.1]

●日時:2018年7月20日(金) 13:00〜17:00
●場所:CREA/Me
〒556-0022 大阪市浪速区桜川3-2-1 新桜川ビル202

●参加費用:café代を含み¥1,500(税込)
●定員:10名

●申し込み(お問い合わせ)方法:
下記までご連絡ください。
info@creame-dep.com

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/491322031322301/

酒井りゅうのすけ

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見るa
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト