発売前に一足先に遊んじゃおう!

【横浜】新作ゲーム「マンハッタン新版」&「センチュリー:イースタンワンダーズ」先行体験会【7月3日(火)】

2018年7月3日(火) 19:00〜21:00

ArclightGames様より7月に発売される、新作ゲームを一足先にプレイできるイベントです!

7月5日発売「マンハッタン新版」
7月19日発売「センチュリー:イースタンワンダーズ」

こちらの二つの新作ゲームを、先行体験することができます!

どんなゲーム?

マンハッタン新版とは?

ビルを建てよう、誰よりも高く!不朽の名作『マンハッタン』が新版になって登場!

世界中の大都市で、摩天楼の建設ラッシュが始まりました。プレイヤーたちは、絶景を望む高層ビルを建設するために競い合います。この競争を制して「ビル王」となり、世界の権力者としての気分を味わうのは誰でしょうか。

1994年の「ドイツ年間ゲーム大賞」を受賞し、今もなお人気を誇る『マンハッタン』が新たなデザインに! 内容物も一新し、クリアな建物コマや追加のプロモーションカード10枚を収録して新登場!
(ArclightGames 商品紹介ページより引用)

1994年ドイツ年間ゲーム大賞受賞の名作が新たなデザインとなって登場した、リメイク版のボードゲームです!
ルールはシンプルながら、手軽に駆け引きが楽しめるゲームになっています!
マンハッタン新版|ArclightGames

センチュリー:イースタンワンダーズとは?

貴重な東洋のスパイスを探し求め、大海原へと冒険の旅に出よう!

プレイヤーは大航海時代の商人として、貴重な東洋のスパイスを探し求めて、大海原へ冒険の旅に出ます。ゲーム盤はデザインを自由自在に変えられるモジュラーボードを採用。
その中で効率の良い独自の交易ルートを探し出し、手に入れたスパイスを港に運んで勝利点を獲得しましょう!
(ArclightGames 商品紹介ページより引用)

「センチュリー:スパイスロード」に続く“センチュリー”シリーズ第2作目となるゲームです!
このゲーム単体でも、前作「センチュリー:スパイスロード」と組み合わせて遊ぶこともできます!
センチュリー:イースタンワンダーズ|ArclightGames

イベント開催概要

日時

7月3日(火)19:00〜21:00

料金

1,500円(1ドリンク付き)
(イベント終了後もそのまま閉店時間まで遊んでいただけます)

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階

定員

8名

参加方法

ボードゲーマーズハイ
上記のボードゲーマーズハイより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方から優先でご案内させていただきます。
みなさまのご参加をお待ちしております!!

たがわ

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

たかとらたかとら
このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト