ボードゲームカフェの先輩オーナーに『ハナシ聞くのすけ』5/15 収録&生配信

どうも!JELLY JELLY CAFEの気がついたらカレーを食べている方のオーナー、酒井りゅうのすけです。

ゲームマーケット2018春お疲れ様でした!現場で購入したゲームを紐解き遊んでいる日々です。2日間開催で来場者は2万人という大きなイベントに成長してきていますねゲームマーケット。

という事はボードゲームカフェの状況も大きく成長していたり、変化してきているのではないか?と思い先輩カフェオーナーに集まってもらい少し話を聞いてみたいと思い、対談企画を立てさせていただきました。

『お店のオープン時期と比べて、現在は何か変化はありますか?』
『今ってボードゲームブームですかね?今後どうなると思います?』
『お店のゲームってどういうセレクションで買う買わないを決めていますか?』

そんなこんなのお話をweb生配信をしながらの60分間の予定です。

配信後はアーカイブを残しますのでリアルタイムでは見れない方も是非ご覧ください。(各店舗オープン前にしか集まれないという事で平日午前中の配信です。)

◆日程
5月15日(火) 午前10時45分頃〜1時間程度

◆ゲスト出演
川口正志(DEAR SPIELE オーナー)
だてあずみ(アソビCAFE オーナー)
白坂翔(JELLY JELLY CAFEオーナー)

◆司会
酒井りゅうのすけ

◆配信先

酒井りゅうのすけ

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト