記事の最後に対談記事のリンクまとめもあるよ

ディライトワークスさん社内に従業員向けのボードゲームカフェを新設いたしました!

ディライトワークスさん社内に従業員向けのボードゲームカフェを新設いたしました!

FGO2部が待ち遠しい! JELLY JELLY CAFEの白坂です!

スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order(FGO)」などの開発を手がけるディライトワークスさん社内に、従業員向けのボードゲームカフェを新設いたしました!

このプロジェクトに、JELLY JELLY CAFEがゲームの選定・空間設計などの監修をさせていただきました。従業員向けの施設ですが、今後は社外の方との交流イベントなどを企画していきたいと考えておりますのでお楽しみに!

社内ボードゲーム部を作っている会社さんはいくつか知っていますが、ここまで本格的なボードゲームカフェを社内に作っちゃう企業は初なんじゃないかなと思います。 「社内にボードゲームスペースをガッツリ作りたい!」という企業の担当者さん、ぜひご相談くださいませ!

紹介記事まとめ

『FGO』のディライトワークスが、社内にボードゲームカフェを設立!? その理由や今後の狙いなどが語られたメディア向けイベントをリポート – ファミ通.com

ディライトワークスが,社内にボードゲームカフェを設立。塩川洋介氏らが日本のボードゲーム事情などを紹介した説明会の模様をレポート – 4Gamer.net

「ディライトワークス ボードゲームカフェ」見学レポ―こんな会社、羨ましすぎ…! | インサイド

「FGO」運営のディライトワークス、オフィス内にボードゲームカフェを新設 – ITmedia ビジネスオンライン

「FGO」開発のディライトワークスが、社内ボードゲームカフェを新設した狙い – CNET Japan

電撃 – ディライトワークスがボードゲーム制作に意欲を。社内にボードゲームカフェを設置

ディライトワークス塩川氏が語る社員向け「ボードゲームカフェ」新設の理由 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る