4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
記事の最後に対談記事のリンクまとめもあるよ

ディライトワークスさん社内に従業員向けのボードゲームカフェを新設いたしました!

白坂翔 2018.03.29

ディライトワークスさん社内に従業員向けのボードゲームカフェを新設いたしました!

FGO2部が待ち遠しい! JELLY JELLY CAFEの白坂です!

スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order(FGO)」などの開発を手がけるディライトワークスさん社内に、従業員向けのボードゲームカフェを新設いたしました!

このプロジェクトに、JELLY JELLY CAFEがゲームの選定・空間設計などの監修をさせていただきました。従業員向けの施設ですが、今後は社外の方との交流イベントなどを企画していきたいと考えておりますのでお楽しみに!

社内ボードゲーム部を作っている会社さんはいくつか知っていますが、ここまで本格的なボードゲームカフェを社内に作っちゃう企業は初なんじゃないかなと思います。 「社内にボードゲームスペースをガッツリ作りたい!」という企業の担当者さん、ぜひご相談くださいませ!

紹介記事まとめ

『FGO』のディライトワークスが、社内にボードゲームカフェを設立!? その理由や今後の狙いなどが語られたメディア向けイベントをリポート - ファミ通.com

ディライトワークスが,社内にボードゲームカフェを設立。塩川洋介氏らが日本のボードゲーム事情などを紹介した説明会の模様をレポート - 4Gamer.net

「ディライトワークス ボードゲームカフェ」見学レポ―こんな会社、羨ましすぎ…! | インサイド

「FGO」運営のディライトワークス、オフィス内にボードゲームカフェを新設 - ITmedia ビジネスオンライン

「FGO」開発のディライトワークスが、社内ボードゲームカフェを新設した狙い - CNET Japan

電撃 - ディライトワークスがボードゲーム制作に意欲を。社内にボードゲームカフェを設置

ディライトワークス塩川氏が語る社員向け「ボードゲームカフェ」新設の理由 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る