記事の最後に対談記事のリンクまとめもあるよ

ディライトワークスさん社内に従業員向けのボードゲームカフェを新設いたしました!

ディライトワークスさん社内に従業員向けのボードゲームカフェを新設いたしました!

FGO2部が待ち遠しい! JELLY JELLY CAFEの白坂です!

スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order(FGO)」などの開発を手がけるディライトワークスさん社内に、従業員向けのボードゲームカフェを新設いたしました!

このプロジェクトに、JELLY JELLY CAFEがゲームの選定・空間設計などの監修をさせていただきました。従業員向けの施設ですが、今後は社外の方との交流イベントなどを企画していきたいと考えておりますのでお楽しみに!

社内ボードゲーム部を作っている会社さんはいくつか知っていますが、ここまで本格的なボードゲームカフェを社内に作っちゃう企業は初なんじゃないかなと思います。 「社内にボードゲームスペースをガッツリ作りたい!」という企業の担当者さん、ぜひご相談くださいませ!

紹介記事まとめ

『FGO』のディライトワークスが、社内にボードゲームカフェを設立!? その理由や今後の狙いなどが語られたメディア向けイベントをリポート – ファミ通.com

ディライトワークスが,社内にボードゲームカフェを設立。塩川洋介氏らが日本のボードゲーム事情などを紹介した説明会の模様をレポート – 4Gamer.net

「ディライトワークス ボードゲームカフェ」見学レポ―こんな会社、羨ましすぎ…! | インサイド

「FGO」運営のディライトワークス、オフィス内にボードゲームカフェを新設 – ITmedia ビジネスオンライン

「FGO」開発のディライトワークスが、社内ボードゲームカフェを新設した狙い – CNET Japan

電撃 – ディライトワークスがボードゲーム制作に意欲を。社内にボードゲームカフェを設置

ディライトワークス塩川氏が語る社員向け「ボードゲームカフェ」新設の理由 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見るa
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト