ヌーラボさんとボードゲーム作ります!

ヌーラボさんのボードゲーム製作プロジェクトの監修をさせていただくことになりました

白坂翔 2018.01.26

プロジェクト管理ツール「Backlog」を開発する株式会社ヌーラボさんが、プロジェクト管理について学べるボードゲーム開発制作する、というプレスリリースが発表されました。

ヌーラボと九州朝日放送が、プロジェクト管理について学べるボードゲームの共同開発を決定 | ヌーラボ

このプロジェクトに、JELLY JELLY CAFEがアドバイザーとして協力させていただきました!

JELLY JELLY CAFEオーナー白坂(左)とヌーラボ代表橋本さん
JELLY JELLY CAFEオーナー白坂(左)とヌーラボ代表橋本さん

製作中のゲームのテストプレイをさせていただいたのですが、かなり面白いゲームになりそうな予感!!! これからブラッシュアップをしていき、全国のJELLY JELLY CAFEで販売予定です。お楽しみに!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る