ヌーラボさんとボードゲーム作ります!

ヌーラボさんのボードゲーム製作プロジェクトの監修をさせていただくことになりました

白坂翔 2018.01.26

プロジェクト管理ツール「Backlog」を開発する株式会社ヌーラボさんが、プロジェクト管理について学べるボードゲーム開発制作する、というプレスリリースが発表されました。

ヌーラボと九州朝日放送が、プロジェクト管理について学べるボードゲームの共同開発を決定 | ヌーラボ

このプロジェクトに、JELLY JELLY CAFEがアドバイザーとして協力させていただきました!

JELLY JELLY CAFEオーナー白坂(左)とヌーラボ代表橋本さん
JELLY JELLY CAFEオーナー白坂(左)とヌーラボ代表橋本さん

製作中のゲームのテストプレイをさせていただいたのですが、かなり面白いゲームになりそうな予感!!! これからブラッシュアップをしていき、全国のJELLY JELLY CAFEで販売予定です。お楽しみに!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る