キングオブボードゲーム

【下北沢】カタンイベント【毎週水曜開催】”君と水曜日にカタンを出来る夜を下北沢で僕は待っている。”

2018年1月24日(水) 18:00〜22:00

ボードゲームを遊んでいると必ずどこかで耳にするほど有名なこのゲーム。
運と実力と交渉力が試される傑作ゲームをJELLY JELLY CAFE 下北沢店では毎週月曜日にプレイするイベントを開催しています。

どんなイベント?

「カタン」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!
初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!

「カタン」とは


ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるほどの世界的名作ボードゲーム。
1995年にドイツの年間ゲーム大賞も受賞しており、今でもまったく色あせることなく、多くのファンがいる、ボードゲーマーなら絶対にはずせないゲームです!

イベント開催概要

日時

毎週水曜日18:00〜随時集まり次第
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

3名〜20名
*下北沢店には5箱のカタンをご用意しております。

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店

 

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る