初心者大歓迎の人気の人狼!人狼アイドルがゲームマスターを担当!

【下北沢】日曜人狼 Featuring 人狼アイドル

2017年12月31日(日) 18:00〜21:00

毎週日曜日の夜に「正体隠匿系ゲーム」の代表とも言われている人狼ゲームを楽しもう!という全店同時開催のイベントです!下北沢店ではこのイベントのゲームマスターを「人狼アイドル」のぽんちゃん(写真左)ともえぴんさん(右)のどちらかが担当してくださるスペシャルVerの開催が有ります!

担当ゲームマスターは「ぽんちゃん」

人狼アイドルとは

160828_jinro_01476
人狼ゲームの人気役職(騎士占い師・村人・霊能者)に扮した4人組アイドルグループ。「歌って踊って騙れる人狼アイドル」をキャッチフレーズに各地の人狼イベントを中心に活動中。
人狼アイドル公式サイト

人狼とは?

人狼とは、ヨーロッパで昔から遊ばれているパーティーゲームのひとつです。元々は子どもたちが集まってプレイされていたゲームですが、インターネットの普及により爆発的にひろがりました。現在では、日々オリジナルルールやオリジナルの役職が生まれています。人狼は人間に化けて村に入り込み、人間のふりをしながら毎晩1人ずつ村人を喰い殺します。人狼はずるがしこく、生きている間はその正体を表すことはありません。村人に残された方法はただひとつ。村が滅ぶ前に、人間に化けた全ての人狼を見つけ出し処刑することです。

どんなイベント?

人狼に興味あったけどやる機会がなかった……
初心者でも気軽に人狼を楽しみたい!
大人数で人狼がやりたい!

という方々向けのイベントです。もちろん経験者の方の参加もOK! ルールを知らなくても、おひとりでも、お友だちと一緒に参加でもOKです!ぜひお気軽にご参加ください!

渋谷店でのイベントの様子

360°カメラで記念撮影も!(渋谷店)

参加者15人で盛り上がりました!360°カメラで記念撮影!#日曜人狼 - Spherical Image - RICOH THETA

イベント開催概要

日時

毎週日曜18:00〜21:00 (途中参加・途中退出OK)
*21:00以降も追加料金ナシで人狼や他のボードゲームで遊ぶこともできます。

料金

1500円(1ドリンク付き)
*ボードゲーム利用のお客様もイベントに途中から参加できます。その際の参加費は無料です。

定員

人狼参加者各店約15名
*ボードゲーム利用のみのお客様も受け付けております。

会場

 

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2-11-3-202

参加方法

事前申し込みは不要です。当日直接お越しください。
たくさんのお客様をお待ちしております!日曜夜は人狼!

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る