水道橋店、下北沢店にて初心者歓迎の”カタン”イベントを毎週開催しています!


毎週JELLY JELLY CAFEでも頻繁に遊ばれている名作ボードゲームの一つに”カタン”があります。実際に複数のテーブルから”カタン”をやりたいとリクエストをいただく事も多く、下北沢店、水道橋店ともに複数セットご用意しておりました。

そんな人気の”カタン”を更に遊んでいただきたく、下北沢店は5セット、水道橋店は4セットの”カタン”をご用意し、毎週”カタン”で遊ぶ定期イベントを開催しています。

カタンとは

未開の島を舞台に、資源を使って道や町などを作り、発展させていく世界的にも有名なゲームです。なんと1995年にはドイツゲーム大賞を受賞しています。

3〜4人用でプレイが可能で、プレイヤーはサイコロの目によって産出される資源を集めながら、カタン島を開拓していきます。勝利するためには様々な方法で一定のポイントを貯める必要がありますが、どの行動をするにも資源が必須となります。また、このゲームでは資源を得るために相手プレイヤーとの交渉ができます。サイコロの出目によってどうしても集めづらい資源が出てきてしまうため、うまく交渉を使いながら誰よりも早く勝利を目指します。

あっというまに時間が過ぎてしまう、名作ボードゲームです。

イベント詳細

参加費
どちらのイベントも通常料金(1,500円、1ドリンク付き)にてご参加いただけます。

水道橋店では毎週月曜日

日時
毎週月曜日 18:00より人数が集まり次第随時スタート

会場
JELLY JELLY CAFE 水道橋店(水道橋駅東口徒歩90秒)

下北沢店では毎週水曜日

日時
毎週水曜日 18:00より人数が集まり次第随時スタート

会場
JELLY JELLY CAFE 下北沢店(下北沢駅南口徒歩1分)

イベントの参加登録や予約等は不要となります。
是非、初めての方もお気軽に当日店舗までお越しください。

酒井りゅうのすけ

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見るa
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト