逃げるMr.Xを追いつめろ!

【下北沢】「スコットランドヤードNIGHT」【9月22日(金)20時00分〜】

2017年9月22日(金) 20:00〜22:00

どんなイベント?

「スコットランドヤード」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!

「スコットランドヤード」とは

ドイツ年間ゲーム大賞を受賞している良作ゲームです。

怪盗Mr.X役となったプレイヤーがロンドン市内に潜伏し、スコットランドヤードの刑事役になったプレイヤーたちが捕まえられるかという居場所隠匿型の戦略鬼ごっこ型のゲームです。

怪盗Mr.Xは数手番に一度、居場所を明かさなければいけずその後、どんな移動をしたのかを推理するのがとても面白いです。


マップが東京になっている「スコットランドヤード東京」もあります。

イベント開催概要

日時

9月22日(金)20:00〜22:00
※ナイトタイムは18:00から入店可能です。
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

最大12名

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

参加方法

当日、飛び込みでの参加が可能です。
お気軽にお越しくださいませ。

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る