ボードゲームカフェが舞台のゆるふわ4コマです

【新企画】ボードゲーム4コマ漫画「ボしごとびより」連載スタート!

白坂翔 2017.08.17

ボしごとびより

こんにちは、JELLY JELLY CAFE白坂です。スプラトゥーン2とドラクエ11が同時進行中で時間がいくらあっても足りません!

新企画、ボードゲーム4コマ漫画「ボしごとびより」連載スタートしました! 架空のボードゲームカフェ「ポッケトム」で働く大学生の男の子とその周りの日常を描いた日常系マンガです。不定期更新ですので、ゆるゆると更新していきますがよろしくお願いします!

4コマ「ボしごとびより」

余談

ボードゲームカフェ「ポッケトム」の由来は、ボードゲーム → ボドゲム → ポトケム → ポケトム → ポッケトムです。結構気に入っているので、本当にこの名前のボードゲーム店舗を作るかも!?

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る