ボードゲームカフェが舞台のゆるふわ4コマです

【新企画】ボードゲーム4コマ漫画「ボしごとびより」連載スタート!

白坂翔 2017.08.17

ボしごとびより

こんにちは、JELLY JELLY CAFE白坂です。スプラトゥーン2とドラクエ11が同時進行中で時間がいくらあっても足りません!

新企画、ボードゲーム4コマ漫画「ボしごとびより」連載スタートしました! 架空のボードゲームカフェ「ポッケトム」で働く大学生の男の子とその周りの日常を描いた日常系マンガです。不定期更新ですので、ゆるゆると更新していきますがよろしくお願いします!

4コマ「ボしごとびより」

余談

ボードゲームカフェ「ポッケトム」の由来は、ボードゲーム → ボドゲム → ポトケム → ポケトム → ポッケトムです。結構気に入っているので、本当にこの名前のボードゲーム店舗を作るかも!?

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る