4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

舞台版ハコオンナ・拡張ルール公開、美術プラン、あらすじ、映画化、全額返金などなど。

8月9日(木)より築地本願寺ブティストホールにて開幕の「舞台版ハコオンナ」。プロデューサーの酒井りゅうのすけです。そうなんですJELLY JELLY CAFEの僕がプロデューサーなんです。


「舞台ハコオンナ」公式サイトで本番に向けて幾つかの情報を公開いたしました。

【プロデューサーノート】美術打ちあわせでした。(美術イメージ案を公開。)

公園前に舞台のセットイメージを公開するのは舞台の世界では少ない様ですが、やはり普段観劇にあまり行かれないボードゲームファンの方に興味を少しでも持っていただく為には「あ、あの館だ!」とイメージをしてもらう事も重要だと思い美術さんより許可を頂き公開しました。立体的な洋館にテンション上がりますね!

【プロデューサーノート②】舞台版ハコオンナのあらすじに原作のストーリーを添えて

舞台版のあらすじ、そしてボードゲーム「ハコオンナ」のマニュアルにあるストーリー。これらを合わせて読むと更に舞台のイメージが湧いてくるのではないですかね!!

【プロデューサーノート③】制約と誓約。制約SIDE・恐怖の度合いの話。

ホラーはちょっと、、、という方向けに、「ホラー作品だけど、ホラーが苦手な方でも(割と)見れる物語重視な演出。」というコンセプトです。ホラー苦手でも大丈夫ですよ!!!

【【プロデューサーノート号外】ハコオンナ映画化するゲームへの招待

そして、舞台と並行して「映画化」も決定しました。ハコオンナの世界の全てを知る為にも、どちらも見ておかないとですね!!!!

制約と誓約。誓約SIDE・面白くなかったら…全額返金を!

普段はお芝居なんて見ないって方や、好みが合わないかもって方向けに、面白くなかったら...全額返金というトライです。(まぁ、面白いんですけど。)そろそろ見ない意味が無くなってきましたね!!!!!

ボードゲームファンとしては、コレは目玉になる企画かもしれませんね!ボードゲーム「ハコオンナ」が6人でプレイできる様になる拡張パック!しかも追加キャラには独自のルールが盛り込まれ、まさに拡張!新しいプレイ体験が訪れます!

「舞台版ハコオンナ」の来場者特典として配布される、この拡張パックは手に入れるしかないですね!!

来場者特典・舞台版ハコオンナ拡張ルール-灰色の男-

夏の行楽の一つに!
ボードゲームから舞台が生まれる瞬間に!
気になるあの子を誘って吊り橋効果狙いに!

是非、お待ちしております!!!

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る