下北沢店が初のTV登場です!

【メディア出演】NHKワールド「NEWSLINE」にJELLY JELLY CAFE下北沢店が登場!

こんにちは、JELLY JELLY CAFEの酒井りゅうのすけです。数年前に大晦日に浅草寺で揚げ饅頭を売っていたら「行く年来る年」に映り込んだのが最後のNHK出演になっていた方の酒井りゅうのすけです。

7月25日放送のNHKワールド「NEWSLINE」にJELLY JELLY CAFE下北沢店が登場しました! 日本のボードゲームの盛り上がりをボードゲームクリーターに焦点をあてて作られた内容です!ハコオンナのEJIN研究所 江神号さんが密着されておられ、下北沢店で開催の「ハコオンナNIGHT」の様子なども登場します。

NHKワールドはNHKの行っている国際放送、外国向け番組配信です。
つまり、下北沢店初のテレビ取材デビューは全世界向けです!!

下記のURLから1ヶ月間の間、無料で配信されています。
是非、ご覧ください!

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/videos/20170726104348385/

ただし、全編英語です。(国際チャンネル...。)

 

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る