お手軽人狼!

【天神】「ワンナイト人狼ナイト」

2017年8月19日(土) 20:00〜23:00

どんなイベント?

「ワンナイト人狼」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!

「ワンナイト人狼」とは

コミュニュケーションゲームである「人狼」を少人数でゲームマスター無しで楽しめるゲームにと、再構築されたゲームです。

1ゲームに議論タイムと言われる話し合いのタイミングは1度しかなく、村から追放された人もすぐに次のゲームでは参加できるのがポイントです。
一見シンプルなゲームですが、様々な考え方や戦略を生み出すことができ、やりごたえは充分にあります。


最高傑作と言われる拡張版「モンスターVer」も有ります。

ハーフ人狼もあります!

イベント開催概要

ゲームマスター

福岡人狼会

料金

事前予約:2,000円(2ドリンク付き)

参加方法

①Facebookイベントページの参加ボタンを押して参加表明
②Facebook等から主催者にメッセージ
③電話予約→080-3239-7777 担当 幸田
④LINE予約→ID:kazukou
①~④のいずれかの方法で参加をお願いします。

会場

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分、アップルストア天神から徒歩1分。
(Google Maps)

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る