お手軽人狼!

【天神】「ワンナイト人狼ナイト」

2017年8月19日(土) 20:00〜23:00

どんなイベント?

「ワンナイト人狼」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!

「ワンナイト人狼」とは

コミュニュケーションゲームである「人狼」を少人数でゲームマスター無しで楽しめるゲームにと、再構築されたゲームです。

1ゲームに議論タイムと言われる話し合いのタイミングは1度しかなく、村から追放された人もすぐに次のゲームでは参加できるのがポイントです。
一見シンプルなゲームですが、様々な考え方や戦略を生み出すことができ、やりごたえは充分にあります。


最高傑作と言われる拡張版「モンスターVer」も有ります。

ハーフ人狼もあります!

イベント開催概要

ゲームマスター

福岡人狼会

料金

事前予約:2,000円(2ドリンク付き)

参加方法

①Facebookイベントページの参加ボタンを押して参加表明
②Facebook等から主催者にメッセージ
③電話予約→080-3239-7777 担当 幸田
④LINE予約→ID:kazukou
①~④のいずれかの方法で参加をお願いします。

会場

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分、アップルストア天神から徒歩1分。
(Google Maps)

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る