桐谷美玲さんがボードゲームカフェに来た!

[本日放送]日本テレビ「NEWS ZERO」ボードゲーム特集に出演します!

こんにちは、SwitchのARMS買ったのにボードゲームばかりやっていて全然遊べてない! オーナーの白坂です!

お知らせです。本日、6月20日23時より放送の日本テレビ「NEWS ZERO」でJELLY JELLY CAFEが取材された様子が放送されます! 桐谷美玲さんが渋谷店に遊びに来ていただきまして、お客さんと一緒に遊んだりインタビューしていただいた様子が放送予定です。

ちょっと裏話になりますが、今回このお話をいただいた時に、「桐谷美玲さん!?俺出たいテレビ出たい!」という気持ちをグッと抑えて、渋谷の店長に「渋谷店長として、たまには出てみる?」と言った結果、今回は私白坂ではなく、店長の和久がNEWS ZEROで地上波デビューいたします!


店長の和久(通称「がくぶち」)↑

この店長出演の意図としては、私のオーナーとしての余裕(強がり)を見せたかったのと、各店長にももっと前に出て活躍してほしい、という思いがありました。取材日当日は、「和久くん、桐谷さんのオーラに圧倒されて滝汗のカミカミでグダグダのインタビューになるんじゃないか……?」という心配は一切無用の、堂々とした受け答えをしておりました。疑ってごめんよ!

ということで、本日23時からのNEWS ZERO、ぜひご覧ください!

※放送内容は予定です。内容や放送日が変更になる可能性がございます、ご了承ください。

放送後記

放送で桐谷さんがプレイしたゲームは、スピードカップスです。すばやい判断力が問われる、子どもから大人まで手軽に楽しめるオススメゲームです!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る