3月16日(木)よる9時57分から!

「ハコオンナ」の拡張ルールセットが手に入るのは「舞台版ハコオンナ」だけ!『5人目の訪問者』

こんにちは、JELLY JELLY CAFEの酒井りゅうのすけです。拡張パックといえばエルダー・テイルの「ノウアスフィアの開墾」が一番に浮かぶ方の酒井りゅうのすけです。

現在、JELLY JELLY CAFEが全力でプロデュースというクエストに挑んでいる、ホラーボードゲーム「ハコオンナ」舞台化プロジェクト『舞台版ハコオンナ』に関する講演日程、チケット、来場者特典を公式サイトにて発表させていただきました。

「舞台版ハコオンナ」公式サイト→

講演日程
2017年8月9日(水)〜13日(日)

チケット発売
先行抽選販売 6月3日(土)〜6月5日(月) お申し込み
一般先着販売 6月8日(木) 20時より

詳細につきましては是非、公式サイトをごらんください。
「舞台版ハコオンナ」公式サイト→

来場者特典

舞台版ハコオンナでは前売りチケットにて御来場された全てのお客様に、来場特典といたしまして、ボードゲーム「ハコオンナ」に加えて遊べる非売品の拡張キャラクターとルールをプレゼントいたします。
(キャラクターは木製ですので、観劇の記念にキーホルダーやストラップにしてご利用いただく事も可能です。)

拡張ルールとしましては、正体が隠匿されたプレイヤーを1名追加する事で通常5名までしかプレイできない「ハコオンナ」を6名でプレイできる様にする内容になっております。

こちらの拡張ルールセットは、今後も単品での販売予定はございません。是非「舞台版ハコオンナ」を見て、追加されたルールでのハコオンナも楽しんでください!

拡張ルール製作:EJIN研究所(http://ejingar.sakura.ne.jp/hako/hako01.htm)

 

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る