真のタギロニストは誰だ!?

第1回タギロン王決定戦<下北沢予選>ゲスト菜月ありさ

2017年6月14日(水) 20:00開始

第1回タギロン王決定戦を開催いたします!

イベント概要

JELLY JELLY CAFE渋谷店、池袋店、下北沢店、東中野ディアシュピールの4店舗で予選を行います。予選は8名定員の8人トーナメントで各店舗の優勝者が決勝戦に進出いたします。予選はタギロン2人用ルールで行います。先に2勝したプレイヤーが勝利となります。

予選日時に関して

下北沢店の予選日時は以下の通りです。

6月14日(水)20:00 トーナメントSTART (19:30〜受付開始)

東中野ディアシュピールの予選に関してはこちら
JELLY JELLY CAFE渋谷店の予選に関してはこちら
JELLY JELLY CAFE池袋店の予選に関してはこちら

下北沢店ゲストプレイヤー

下北沢予選には同店を本拠地に演劇プロデュースを行う「聖地ポーカーズ」よりゲストプレイヤーとして、女優の菜月ありさが参戦いたします!ゲストですが負けたくはないので本気で優勝を狙うそうです!

料金

1,500円(1ドリンク付き)
※イベント終了後も閉店の23時まで他のボードゲームで遊んでいただけます。

決勝戦に関して

決勝戦は東中野ディアシュピールで行います。
6月28日(水)20:00 トーナメントSTART (19:30〜受付開始)
※予選者通過者のみ参加資格がございます。
※決勝参加料金1,500円

決勝優勝者には、豪華景品を予定しております。

注意点

・複数の店舗での予選参加はできません。
・予選の優勝者が決勝戦に参加できない場合、準優勝者に権利を譲渡することが可能です。
・トーナメントの組み合わせは当日発表いたします。
・予選定員は8名(ウチ1名はゲスト菜月ありさ)ですが、参加者が8名に満たない場合でもトーナメントは実施いたします。

参加方法

以下のリンクより、参加表明をお願いいたします。
http://boardgamershigh.com/events/617

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る