真のタギロニストは誰だ!?

第1回タギロン王決定戦<下北沢予選>ゲスト菜月ありさ

2017年6月14日(水) 20:00開始

第1回タギロン王決定戦を開催いたします!

イベント概要

JELLY JELLY CAFE渋谷店、池袋店、下北沢店、東中野ディアシュピールの4店舗で予選を行います。予選は8名定員の8人トーナメントで各店舗の優勝者が決勝戦に進出いたします。予選はタギロン2人用ルールで行います。先に2勝したプレイヤーが勝利となります。

予選日時に関して

下北沢店の予選日時は以下の通りです。

6月14日(水)20:00 トーナメントSTART (19:30〜受付開始)

東中野ディアシュピールの予選に関してはこちら
JELLY JELLY CAFE渋谷店の予選に関してはこちら
JELLY JELLY CAFE池袋店の予選に関してはこちら

下北沢店ゲストプレイヤー

下北沢予選には同店を本拠地に演劇プロデュースを行う「聖地ポーカーズ」よりゲストプレイヤーとして、女優の菜月ありさが参戦いたします!ゲストですが負けたくはないので本気で優勝を狙うそうです!

料金

1,500円(1ドリンク付き)
※イベント終了後も閉店の23時まで他のボードゲームで遊んでいただけます。

決勝戦に関して

決勝戦は東中野ディアシュピールで行います。
6月28日(水)20:00 トーナメントSTART (19:30〜受付開始)
※予選者通過者のみ参加資格がございます。
※決勝参加料金1,500円

決勝優勝者には、豪華景品を予定しております。

注意点

・複数の店舗での予選参加はできません。
・予選の優勝者が決勝戦に参加できない場合、準優勝者に権利を譲渡することが可能です。
・トーナメントの組み合わせは当日発表いたします。
・予選定員は8名(ウチ1名はゲスト菜月ありさ)ですが、参加者が8名に満たない場合でもトーナメントは実施いたします。

参加方法

以下のリンクより、参加表明をお願いいたします。
http://boardgamershigh.com/events/617

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る