【下北沢】映像上映会「黒帯三昧〜eleven〜」【5月20日(金)19時30分〜】

2017年5月20日(土) 19:30~22:00

どんなイベント?

舞台演劇作品「eleven」のコメンタリー上映会を行います。
映像の上映会イベントなので、上映中はゲームは出来なくなります。
ご了承くださいませ。

「eleven」とは

THE黒帯 2010年11月の作品である「eleven」を当時の出演者さん数名に会場でご参加いただき、生コメンタリー上映会を開催いたします。当時の裏話や設定秘話、あるいはメンバー内でのエピソードなど当時は聞く事が出来なかった話を映像に合わせてお楽しみいただきます。

【イントロダクション】

「東京スカイツリー、最初に登るのは誰だ!?」
そんなキャッチコピーのクイズが巷で話題になっていた。
クイズの正解者から抽選で選ばれた10名によって決勝戦が行われ、優勝者にはオープン間近の東京スカイツリー最上階へ最初に登る権利が贈られるらしい。 東京タワーで清掃員のバイトをしている、高層建造物フェチの“ヨイチ”は、 代理応募を頼んだ友人“マサヨシ”の強運のおかげか、見事決勝の10名枠に当選。 バイト先には内緒で参加することに。
決勝戦の会場へ意気揚々とやって来た“ヨイチ”と“マサヨシ”。しかしそこに待ち受けていたのはただのクイズバトルではなかった…。

イベント開催概要

日時

5月20日(土)19:30〜22:00

料金

2,000円(おまけ写真付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方は優先でご案内いたします。
みなさまのご参加をお待ちしております!!

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る