3月16日(木)よる9時57分から!

【メディア出演】ステージナタリーにJELLY JELLY CAFEがプロデュースする「舞台版ハコオンナ」が登場!

こんにちは、JELLY JELLY CAFEの酒井りゅうのすけです。映画「モテキ」の舞台がナタリー編集部の頃から憧れのメディアはナタリーの酒井りゅうのすけです。

JELLY JELLY CAFE 下北沢店がプロデュースするお盆のホラー演劇「舞台版ハコオンナ」の出演者情報第1弾がステージナタリーに掲載されました。


『ジャパニーズホラーがコンセプトの国産ボードゲーム「ハコオンナ」が舞台に』
http://natalie.mu/stage/news/231895

ニュースサイト「ナタリー」といえば、

音楽ニュースメディアである音楽ナタリー、最新の漫画情報を扱うコミックナタリー、お笑い専門のニュースメディアお笑いナタリー、映画情報を扱う映画ナタリー、舞台・演劇を扱うステージナタリーに分類されており、それぞれのポップカルチャーに特化したエンターテインメント情報を配信する。(Wikipediaより)

ボードゲームを原作とした舞台化作品、お盆の本願寺での「舞台版ハコオンナ」ぜひご期待ください。公式サイトでも引き続き情報を発信していきます。

『舞台版ハコオンナ』公式サイト
http://hako.seichipokers.com

 

 

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る